見出し画像

アルしゃん大勝利 7/21

・よかったよかった。
 起きたら4時だったから買ってはないけど。
 素質馬なのはみんな知ってたけどイマイチ重賞戦線では勝ちきれず。ノリさんすごいですね。教育ってあるんだね。
 ジャスティンカフェにノリさんが乗ることになったとき調教師の安田さん(息子の方)が「この馬には今ノリさんの教育がいるんすよ」みたいなコメント出してたけど、そのコンビでダービーも勝っちゃったしね。今回は橋口厩舎だけど。

・civilizationめっちゃやってる。こういうシミュレーション系は無限にできるな。ゼルダみたいなどこからどう見ても強いゲームにハマりきれないと「あと俺って終わるだけですか?」みたいな暗澹たる思いに囚われるけど、こうやってやりこめると、パワプロを無限にやってた小学生の自分がまだ生きてるんだなって実感できて嬉しいっすね。

・civilizationのせいかと思ったけど、やってない時でも普通にPC固まった。よく考えたらぼちぼち買って6年なんですよね。凄いな。
 モニターと本体が一体になってる系のやつなんですけど、買い替え先は普通にデスクトップを買おうと思ってて、昨日見に行ったらデカくてビビった。冗談抜きで部屋に新しい家具一個増えるくらいの感覚。一体型なんて情弱仕様だと自分でも思ってたけど、スペース的にはかなり余裕を生んでくれていたのだ。
 性能が求められるゲームは僕自身の性能がついていかないからしないし、あんまり大した性能は必要無いんですけど、そんなに値段変わらないならメモリは32にしちゃおうかな、グラボも新しいのにしようかな、とかチマチマやっていくとどんどん高くなっていく。ボーナスの後だから余裕ぶっこいてるけどiPhoneも新しいの欲しいし、無駄な部分に金は使わない方がいいんすよね。壊れる前に煮詰めていきます。

・英傑大戦はセンゴクコラボ。待望だけどなんで3枚やねん。夏休みやぞ。山県とか明智とか出していいでしょ別に。
 環境的には塩っていうか、大会を言い訳にしたのか特に跳ねそうなカードもなく、個人的に使いたいデッキも無し。なので昨日のうちに鬼の500円進軍でコラボカード全部取りきりました。
 今年も暑そうだしわざわざゲーセン行かなくてもいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?