見出し画像

G1で2着はまあ凄いんだけど 5/26

・いや戸崎師匠勝てへんのかい。
 前走皐月賞組、それ以外のルートとか言ってたらまさかの「皐月賞除外組」でしたね。そんなことあるんだ。
 ステレンボッシュもまあ、頑張ってはいましたけど、勝ちきれずにね。2週連続2着はしんどいですね。1番人気ですしね……消去法的なのじゃなくて、前走G1勝って堂々の、ですからね。いやしんどいな。自分1人で臨まないといけないのに、色んな人の手間とお金が沢山注ぎ込まれてて、そのくせ2分ばかりの一発勝負で終わってしまう。また来年。勝負の世界はタフだ。
 馬券はジャスティンミラノ1着付で2、3着にアーバンシックで買いました。もう少し相手も広げて3複も抑えたけど意味無かったな。
 毎週1000〜3000円徴収されてる気がする。安田記念のガイアフォースが終わったら競馬は小休止しようね。

・英傑大戦は献帝で2-4。せっかくランカー引かなかったのに酷い。こいつ滅茶苦茶操作下手だな……と思いながらずっとやっていたけど結局治らなかった。紫式部もガンガン死んだし、渾身フラッシュ暗算も全然できなかった。そういう日もある。
 7-8-7-5-3というあまりパッとしない白兵戦力を開幕にどう扱うかの正解がわかっていない。当たらないことには士気5の返しに繋がらないんだけど当たると死ぬ。もう少し経験が必要だと思う。
 絆式部が使えること自体は楽しいし、スタンプ後半もあるからそれなりには使い込みたい。司馬師小松と半々くらいかな。

・徐々にまた活字が読めるようになってきた。完璧な人間になるためにどんどん自分を整えていかなくてはいけない。


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?