見出し画像

メリーゴーランドでも大人気 4/28

・流石に買ってませんが羽田盃。白い馬は帽子とか服とか把握しなくても見ればわかるからいいですよね。そらソダシは貴重ですわ。
 雨とかもありますけど、3着以下の離されっぷりとか、そら出られるならこっちよりケンタッキーダービーだよな、とフォーエバーヤングのことを考えたり。まだまだ始まったばかりですし、取り組みの方向性自体は良いと思うので。
 ブルーサンくん道中あれだけ追われてこの負け方なのもしんどいですね。トライアル勝って2番人気ですから、うーん。

・天皇賞春はサヴォーナとブローザホーンからドゥレッツァに。相手はワープスピードとディープボンドとテーオーロイヤル。タスティエーラもサリエラも切れる要素がありつつこの人気なら普通に切りかなと。来たら仕方ない。
 3複10通り1000円しか買ってないので、ワイドと複勝ももう少し考えます。

・今回の補欠選挙すごいですね。そりゃ柿沢未途が当選するわという面子。もう3200メートル走で当選者決めれば……ワンチャン電動車椅子が勝つかも。

・コナン映画、例によって大味で楽しかったですね。
 大味というかとっちらかってたというか、土方歳三も五稜郭も怪盗キッドも必然性が何も無かったんですけど、とりあえず楽しかったのでよかった。必然性なんて犬に食わせておけばいいんだ。
 でも描くキャラみんな同じ顔なのをそういう設定にしちゃうのは中々図太くていいですね。そういうの好きだよ。

・コナン映画といえば戦慄の楽譜が好きなんですよね、って話は前にもしたような気がする。今アマプラで見られるので見てください。例によって大味だし無茶苦茶だけど、音トリビアを詰め込んで一貫性はあった。台詞も格好良いしね。祈るように歌え。
 唐沢寿明バージョンの白い巨塔を見てた世代はアメイジンググレイスが好きなんですよ。ああいうテレビドラマって今でも普通に作れるのかな。最近全然テレビ見てないから的外れだったら申し訳ないけど、あの頃がフジテレビ最後の輝きってイメージがある。

・函館いきたいな。ゴールデンウイーク行ってこようかな。日帰りでもいいくらい。

・写真は昨日の焼肉。おいしかった。脂ぎっしりとは別の方向で美味しい焼肉はありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?