見出し画像

◎ミアネーロ 5/19

・テンハッピーローズ単は無理や。
 相手選びは完璧だったんですけどね、仮にフィアスプライドとマスクトディーヴァの2頭軸とかで入ってても絶対相手にも入れてなかったので当たるパターンが無い。無理や。
 ライラックは展開良さそうだったのに直線向いて全然でしたね。ほとんど追ってもなかったしトラブルかと思った。体重以外でも整ってなかったんかな。
 あとナミュールは……難しい馬というか、向いたら走るって感じですよね。去年のVM安田も不利はそりゃあったんだろう、けど……という。とはいえそのあとで富士S勝ったら切れないし、これで安田に出てきたら今のセリフォスより下なのかっていう。買う側にとっても難しい。
 マスクトディーヴァはもうちょい伸びた方がいいんじゃないすかね。府中牝馬ならぶっちぎりそう。

・オークスはあんまりテンション上がらないので回避予定でしたが、林厩舎からミアネーロちゃんが出ているので軽く。中山ばっかり走ってるのがアレだけど、最内は美味しい。去年も書いたけど、この時期の牝馬の2400は基本どの馬も未知の領域なので、人気だから信用できるみたいなのは一切無いんすよね。一応上がり最速は重視してますが……
 とはいえ相手はステレンボッシュ。レーンいないとかルメール不在期間とかあったにしても、今年の春G1の戸崎師範の人気馬率凄いね。なんだかんだ関東の雄。ダービーはジャスティンミラノから行くぞ!!!!

・英傑大戦はバージョン上がって新コラボ。
 ドリフターズコラボ自体は各方面待望だったかと思うんですが、計略が全部手抜きすぎて、こいつら全員定時退社のことしか考えてないだろと話題になっています。「信長……三段撃ちでよくね?」「あー」というやる気のない会話が聞こえてくる。別に超勤して良いゲームが作れるわけではないけど流石に何も無さ過ぎるでしょ。
 調整の方はまあ、司馬昭っすかね。死に修正かと思ったら弓蕭何がコンボデッキとして生き残っているのがちょっと辛いけど、それなりに楽しめそうです。スタンプ後半からフリマ帯が引き上げられれば……秀吉みたいに「誰でもかかってこんかい!」みたいなデッキじゃないので、あんまりランク的に上の方には行きたくないですね……毎回そんなこと言ってるな。基本的に俺より弱い奴に会いたいゲームですからね。

・昨日初めてたん清に行った。すんごかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?