今すぐ使える!「売れるキーワード発掘法」
こんにちは、はじめまして。Toshiと申します。
アフィリエイト初心者さん向けに、作業に役立つ情報をつづっていきたいと思います。
第1回目は「今すぐ使える!売れるキーワード発掘法」。
自分はキーワードリサーチを得意としていて、「ライバルが少なく需要のあるキーワード」を探してサイト作成に取り組んでいます。
とはいえなかなかそのようなキーワードをはじめから探すのは難しく、結局ありきたりなキーワードの中から探しているという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「今すぐ使える!売れるキーワード発掘法」と題して、具体的な実例を交えて「ライバルに勝てるキーワード」を紹介していきたいと思います。
どのように考えどのようにリサーチしているか?など、売れるキーワードを見つけるまでの思考や手順などを参考にしていただけたらと思います。
キーワードの実例も公開していますので、どうぞ最後までごゆっくりおつきあいくださいね。
「今すぐ使える!売れるキーワード発掘法」
今回僕が注目したのは、実演販売の申し子「レジェンド松下」さん。軽快な口調と分かりやすい実演が好評で、お茶の間の大人気です。数々の伝説を残しているのは、もう皆さんもご存知ですよね。
関連キーワードを見ると「レジェンド松下」でこんなにたくさん上がっているのをご存知ですか?
数々の番組でたびたび出演されているので、色んなキーワードで検索されています。知恵袋でも質問が上がっていました。
関連キーワードをよくみると、
「レジェンド松下 爪」
「レジェンド松下 包丁」
「レジェンド松下 ピーラー」
「レジェンド松下 油」
「レジェンド松下 アイロン」
など、レジェンド松下+ジャンル名で上がっているのが多いです。商品名が短くて覚えやすいものは、商品名でも検索されていますね。
これを片っ端からキーワードにしちゃいましょう!
(例)「レジェンド松下 爪」※爪磨き(5セカンズシャイン)
タイトル例
【レジェンド松下爪磨き】5セカンズシャインをお得に買うなら!
レジェンド松下爪磨きはロフト?ハンズ?どこよりもお得に買う方法は?
このキーワードの検索意図
レジェンド松下さんがTVの実演でめっちゃ詳しく説明しているので、購買意欲は高いです。
ですので口コミや使い方よりも、
・どこで売っているのか?価格はいくらなのか?
を知りたい方が多いので、検索者の意図をタイトルに反映させます。
文中に入れるキーワード
・狙うキーワードは「レジェンド松下 爪」なので、本文中にもキーワードを入れて書くことを意識しましょう。見出しタグにも自然に入れられるところは入れてみて下さい。
・TV番組名や他のキーワードでも引っかかるように、関連キーワードをみて、記事内で使いましょう。
・5セカンズシャイン→ファイブセカンズシャインなど、言い換え語句や省略語も入れてみましょう。
ライバルに勝つための戦略!
この記事を書いている今日は11/8(木)ですが、直近でもレジェンド松下さんがテレビ出演された模様です。
2018年11月5日放送「月曜から夜更かし」
※毎週月曜日23時59分放送・日本テレビ系列
テレビで紹介された商品、放送内容を検索するには
・TV出た蔵(https://datazoo.jp/tv/)
・価格.comのテレビ紹介情報(http://kakaku.com/tv/)
で検索するのが便利です。
ライバルを見ると、放送後に記事をアップしています。
一番先に記事を上げた人のアドバンテージが高いですが、
ライバルより記事を早く上げるコツとしては・・・。
「レジェンド松下さんの出演予定番組を検索すること」です。
レジェンド松下さんはアメブロをされていて、今回の放送予定は
11月2日(金)に上がっていました。
紹介する商品が「タオル」というのも書かれています。
https://ameblo.jp/lege/entry-12416102681.html
ここをリサーチしていれば、11月2日、3日には記事が書けますね!
【月曜から夜更かし】レジェンド松下のタオルをお得に購入する方法は?
というタイトルで、放送日と時間、番組タイトルなどを文中に入れて予測記事を書きます。
予測記事だけだと文字数が少ないので、レジェンド松下さんにまつわる情報などを書いて肉付けをして一番先にアップします。
あとは番組を見るか、上のサイトで放送内容と商品名を確認し、楽天やASPのアフィリエイトリンクを貼ればOK。
ライバルがいないときに記事を書くので、ほぼほぼ1位~3位に入ります。
「いかにライバルより先に情報を仕入れ、先にサイトを上げるか?」がポイントです。
このように一歩深くリサーチを深めるだけで、初心者の方でも稼ぐことは十分可能です。
TV番組で紹介された商品は、放送後の売れ行き、アクセスは多いので、人気番組の次回放送予定などはブックマークし、定期的にリサーチをしてみるといいですよ。
昨年、今年は「エアーかおる」(タオル)が大人気でしたね。
どこかの番組で放送があるたびに、楽天やYahoo!ショッピング、価格ドットコムのランキング上位に入っていました。
商品、キーワードによっては、ASPや公式ページに情報が出る2~3か月前から売れる新しいキーワードが出ているネタ元もあるので、早め早めに記事を上げていくことで、被リンクなしでも、ペラサイトでも上位表示することができています。
リサーチが上手になるだけで、初心者の方でも大きく稼ぐことは十分可能です。是非皆さんも「自分だけのお宝キーワード」をみつけ、増やしていってくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
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