見出し画像

ウマ娘 2021/4/26の調整後のレースボーナス動作確認

オグリキャップとハルウララはファン数目標達成にレースボーナスがつくことを知らない の続きの記事です。

レースボーナス信仰会の皆さんこんばんは。「SRゼンノロブロイとSSRウィニングチケット(ストーリー)はレースボーナスが無いから強い」「レースボーナス15%のサポカ追加まだ〜?」「レースボーナスにまじになっちゃってどうするの?」などと話題の絶えないウマ娘のレースボーナスな今日このごろです。SSRヤエノムテキもレースボーナス観点で強いのでいいですね。

さて、先日検証したオグリキャップとハルウララの非レース目標のレースボーナスについて、2021/4/26のアップデート後にその動作を確認しました。結論を言うと、オグリキャップとハルウララの非レース目標にもレースボーナスが加味されるようになりました。まさに神アップデートですね。

以下、4/26以降に採取したレースボーナス60%でのスクリーンショットです。

画像3

画像4

画像1

画像2

画像5

はい。というわけで、前回の記事の予想通り、レースボーナスが付与されるように調整されました(※最後のスクショの理事長絆ゲージ上昇量が違うのは、たまたま注目株になったせいです)

あと、別の調査をしている最中で、それも結果がはっきりしたらまた記事にしようと思っているのですが、以下のようなことがわかってきました(まだ検証段階です)

・非レース目標時もレースに出たとき「レース疲れ」「連続出走で…」イベントは発生しない
・1連続出走や2連続出走で「レース疲れ」が発生するのは、レース前に体力0の状態でレースに出走したとき。1連続出走や2連続出走で体力がちょっとでも残っている場合は「レース疲れ」は発生しない

上記がもし正しければ、レースボーナス育成の戦略も少し変わってきそうです。十分にデータが取れたら、また報告させてもらいます。

私信
先日、人生で初めて万馬券を引き当てることに成功しました。これもひとえに日頃から善い行いをしていた賜物だとおもいます。近頃始めた良い行いとは、そう、レースボーナスを信じたということですね。そんなわけで、みなさんもレースボーナスを信じることで「青因子9 URA9が出た」「春天で3連単当てた」「彼女ができました」といった効果が現れる可能性が0ではありません。レースボーナス、積んでいきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?