見出し画像

オムツが開かない、パツパツランド

元に戻らない、どうしても戻らないことが多い、いつからかもわからないまま漏れていた雨

じんわりと全てを蝕む雪崩
湿度はない方がいい、本当にいい
分かり合おうというのはおかしいのかも
分かり合えないままでいいなんて言えない
分かれてしまっている、バリが痛い
なんとなくもうわかっている 
なんとなくもう知っている

ああ

千切れたら楽になる、わけがなく
ずっと苦しむことになる、知ってる
あ、
あなたがうんざりしてる顔してる?知ってる

要求がおかしいのか、悪い態度なのか、
前提が間違いすぎているのか、
他人に期待しない、湿度0%がいい いやむり
厳しい 無駄かもしれない 駄目かもしれない
信じることは目を逸らすことと似てる?
そんなはずない はずもないかもしれない
諦めることと似てる? そうかもしれない
他人に期待しない 期待が裏切られる可能性を受け入れることは諦めることだと思う
期待しないでいることは、相手が自分の愛する相手ではない可能性を認識しておくことだと思う
それって、でも、なんか、虚しいこと
あなたじゃなくてもいいよって言ってるように聞こえて、
あなたがいいから一緒にいるのに、
あなたじゃなくてもまあ最悪大丈夫って思えるようにチューニングするのは、何か捩れてる
信じるなんて、綺麗なことじゃない
信じた結果、最後には報われるって信じてるから、みんなやってるだけ
人間はわからない どれだけ信じても報われないことの方が多いのに、どうやって
わからない 全部無理してやってくれてたって言うならもう、立つ背がない
これ以上どうしたらいいかわからない
愛しているなんて悲しいこと
愛しているから悲しい
分かり合えないことが一番悲しい
この鈍い感情を何度も何度も何度も何度も
はやく安心して眠りたい
一番近くにあったはずのものが解けてほつれて遠ざかっていくように見える
私が知るうちで最も苛烈な痛み 
全てがシュレッダーの爆音に飲み込まれる痛み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?