見出し画像

きまぐれ生活日記47

世の中、いろんな貧困がありえます。
たしかに貧乏なのでしょうが、ゲーム機のスイッチが欲しい、なので、節約の為にあまり食べない、痩せている、自由ですね。
スマホなどのゲームし放題でもしたら、などとも思うのですが、他人のお金の使い方に一々、口を出さなかったり。
当然、ウチは面倒なんて見ません。
あるいは、お酒を割るために高いジュースが欲しいだけだったり。
知らないですね。
近所の人達は、面白くもない旅行、映画館などに課金して軍資金がなくなり、ウチの生活が羨ましくなったり。
音楽や映画のサブスクなどしていればよいのに、CDやBDなどを買ったり。
知らないですね。
ウチは耐久家財に投資してある程度揃ったので、それを使って豪勢に生活、何年も使えるので、今は食料品にお金を使ったり、有り得まして、同じようなものばかり買って出して財布の底が抜けているような人たちは、羨ましくなってショッカーになったり、あり得ます。
ウチは外食しない代わりに、普段の食事を贅沢しようということで、食料品に課金しています。
で、生活はツマもあまり不満がない、ちょっとモノを減らしたいくらいだなぁ、や、で、妬んでいる人のやり方をマネしても上手く行かないのは明白なので採用しなかったり、まぁ、うるさい人達ですね。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?