見出し画像

きまぐれ生活日記22

さて、体験消費が心理学的にコスパ良い事になっている。
しかし、体験したことは一瞬少し思い出すことはあるが、日々そんなには思い出さない。
ただ、こういう時期があったなど、思い出す。
恋愛に関する体験は、イロイロある場合、覚えている。
かなりイロイロ。
なので、恋愛の時期の体験消費はコスパ良いのかも知れない。
特に、両思いの場合。
で、そうなると、普通の旅行や外食などどうか、なのだが、話を合わしたり、それをしたと言えたりする、それだけのもので、コスパ的には悪い。
してはいけないとは言わないが。
ある程度体験すると、あとはゴロゴロしていても大して困らない類のものだ。
運動不足以外は。
で、私オススメの部屋のインテリアを整えるなど、この、素敵な部屋でマッタリ過ごす、そういう時期は一生の思い出、そう、部屋を体験しているのだ。
コレは、コスパが良いですね。
大してお金かからないですし。
配信をしたり観たり、コミニュケーション取ったり推し活したり、そういう時期は、そういう時期だったとの大きな塊の思い出、そう、そういう時期というのは大きな塊の大きな思い出になる、お金がかかるとは限らない訳ですね。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?