見出し画像

ファスティングのために必要な&お役立ちなキッチン家電~アラフォーワーママが実際に使って時短と効率化ができたものをご紹介します

ともえ@ファスティング中です✨
(→よかったら自己紹介を読んでね)

「もはや産後ではない」というのに
右肩上がりの体重😿を減らすダイエットのために!
(→私の恐るべき体重状況のbefore&afterはこちらから)

私が実践しているファスティングは、基本的にシンプルで、制約はそれほどなく、自分で自由にアレンジ可能。

いくらでも時間をかけて丁寧にスープを作ったり
ジュースを作ることはできますけど、

時間のないアラフォーワーママ
(テレワークフルタイム勤務中、4歳児育児中&要介護の老人1名)ですので、

時短と効率化をすすめるために
色々な家電やグッズなどのガジェットを使っています✨

そこで、私が実際に使っている、
あると便利なファスティング用キッチン家電たちを
ご紹介しますね💕

✔ スーパーや家電量販店に買いに行く暇ないor時間の無駄だと思う
✔ 時短&効率的にファスティングしたい
✔ 通販で済ませるものは済ませたい

こんな風に思っている私のような方の
ご参考になればと思っています~🌟

なお、ご紹介する家電は、
必要な家電が1つ、あったら便利な家電が2つです。

ファスティングの必須家電編

まず、私が実践しているファスティングで絶対に必要な家電が1つあります。※逆に言うとこれ以外は買わなくてOK。

それは、コールドプレスジュースを作るためのジューサー🍹

私は、シャープのヘルシオを使っています。

ヘルシオを使っている理由は、

✔持ち運べて割とコンパクト
✔お値段が割と手ごろだった
✔何かあったときの補償が明確
✔キッチン家電をレッドでそろえているのでなんとなく(笑)

という理由でした。

他にも迷ったものとしては、
ヒューロムのジューサー、
アイリスオーヤマのジューサー
クビンスのジューサー
とかありましたが、

まず、重くて移動できないやつだと、
キッチンの固定場所を作らなければならないのでNG

※私の買ったヘルシオは4.8kgですが、ギリギリかなと思います。
これ以上大きいのは、どこかに固定して使わないと難しい。

また、ヒューロムのように値段が高すぎ(そこまでは出せない)or
アイリスオーヤマのように安すぎ(品質が不安)というものは避けました。

あと、国産メーカーの場合は補償が明確で
万一壊れたときのスペアパーツが買いやすい
のではないかと思いましたので、シャープヘルシオにした次第。

私が購入した時はシャープヘルシオは約22,000円でした。

ファスティングの際に「あったら便利」な家電

次は、ファスティングでは必ずしも必須ではないけど
あったら便利な家電をご紹介します。

【ハンドミキサー/ブレンダー】

仕事のお供、バターコーヒー☕を作るときに使っているのが、
バーミックスのハンドブレンダー(ミキサー)。

※グラスフェッドバターでバターコーヒーを作ったときの記事はこちらから。

バーミックスのミキサーは、結婚プレゼントでした✨

バターコーヒーを作るだけなら、ハンドミキサーではなく、
ダイソーで売っている安い小さなブレンダーでいいのですが、

ハンドミキサーは、
ファスティングスープで使った野菜類を
ポタージュにするときにも活躍するのでヘビロテしています🍲

アタッチメント(1つあたり2000-3000円くらい)といって、
ブレンダーにつける刃を変えると、
ケーキ作りやナッツを粉にするのにも使えます✨

【真空ミキサー】

スムージーを作ることができる真空ミキサー✨

野菜や果物の繊維も含めた
新鮮な状態でファイトケミカルを取りたいときに便利🥕

私はTESCOM(テスコム)の真空ミキサーを買いました。

※こちらの本ですすめられていたので。

>>>TESCOM 真空ミキサー

こちらは高かったですよ~。
楽天で、約41,000円しました💦

必ずしも必要ないですが、
我が家のように、新鮮な野菜を手作りしているところなら、
結構おすすめです✨


なお、家電「以外」の電気を使わないお役立ち・おすすめ通販グッズは別途まとめました💕

✔スーパーに行く暇ないor無駄だと思う
✔効率的にファスティングしたい
✔通販で済ませるものは済ませたい
✔自分で調べている時間が無駄

という人に役立ててもらえたらと思います👊

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕