見出し画像

榊(さかき)の浄化力が半端なかった件。日本の木はやっぱりすごい

ともえです。

昨年私は、原因不明のアストラルアタック?に悩まされたのですが、その不調を救ってくれたのは庭のハーブ・フェンネルでした。

占星術的に言うと、ちょうど2022年~2023年の7月までは牡牛座ドラゴンヘッド、蠍座ドラゴンテイル時代が続いています。

この時代は、五感で感じられる世界、特に自然界からのサポートが強く入りやすい時期。

でね。

昆虫食の頃から、日本の木は重要・・・というメッセージがあり、木の精油を使ってみたりあれこれしておりましたが・・・

今私が絶賛はまっているのが(笑)、榊(さかき)です。

はい、神棚に備えるあれですね~!

榊の葉っぱ

そう、実はおととし、庭のある個所に榊を植えていたのです。というのが、我が家は神棚と祠と2つあって榊の消費量が多いため、できたら自給できるといいなーという希望的観測で・・・(とはいえ成長スピードは遅いのでまだ自給できるほどではない)

そして昨年、あまりに心を病んでいた(笑)ピークの頃に、よく榊の木に触りながらアーシングしていました。

まだちびちゃい榊ちゃん

そして、数日前。

とてもひょんなことから、こちらの本を発見。

これを読んで、早速榊風呂に入ったのですが・・・

めっちゃ浄化力ある! かなりパワフル!

と、夫とともに喜んでいますw

浄化力でいったら、多分トップクラスではないかと・・・。

さすが、神の木と書く榊なだけあります。

特に夫や婚家の人たちはお寺の血筋ゆえか?霊障的なことを受けやすい体質なのですが、この風呂をやり始めてから一晩うなされることなく眠れるということが続いていて、すっかり手放せなくなりました。

木の精油のアロマの香り+榊風呂

これで結構メンタルが安定してきました。

アロマは西洋由来のもので万人が好きというわけではないのであれですが、榊だと入手もしやすいし、安いし、長持ちするので、神棚がない人も購入して飾りながら、毎日葉っぱをちぎってお風呂に入れる…でもいいと思います。

個人的には牡牛座ノースノードの今の時代に出会えてよかった植物のパワーでした。

榊すごい・・・。

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕