見出し画像

音楽が連れて行ってくれた新しい世界

昨日私の身に起きたことは、例えるならシンデレラ。

灰かぶりと呼ばれながら耐え忍んでいた日々から一転。魔法の力で舞踏会へ。

この"魔法"が、私にとっては音楽だった。


いきさつはこうだ。

私はYouTubeに音楽を上げているが、悩ましいのはどのように人に知らせるかということ。

最近載せたいくつかの動画のアナリティクスを見ていたら、noteから見に来てくれた人がいることが分かった。今までTwitterだけだったが、noteから見てくれる人の方が多くなった今、ここで何かをしてみたいと思った。

そのときふと思ったのだ。

フォローしてくれる人がいたら楽しいだろうな、と。

そしてお礼に音楽をプレゼントしたらさらに楽しそうだ。


自分は今まで人前で演奏する機会もあったので、お金をもらうということがどれだけ大変なことか知っている。0と1の間には大きな壁がある。

しかし無料で配ったチケットに、「すばらしい演奏だったから」と後からお金やプレゼントをくれる人がいることも知っていた。

自分の音楽には力があるんだろうか。

試してみたい!

私の気持ちは単純で純粋だ。子どもの発想と一緒。

軽い気持ちで昨日音楽を販売してみたんだ。


そしたらTwitterで交流してくれてるみなさんから温かい言葉をもらってね。

最初うれしかったけど後から感動が胸に広がって涙が出そうだった。

こんなすばらしいことってあるんだね。

私は自己評価が低いので、自分の音楽はなかなか聴き返せない。なのに喜んでくれる人がいる。

やっぱり音楽って魔法なんだね。

力が湧いてきた。ありがとう。

そしてこれから出会えるかもしれないあなたにも先に言っておこう。

ありがとう。

もしサポートしていただけたらやる気が倍になります。そしてもっとお役に立てるような記事や動画をシェアしていきます。