見出し画像

台湾旅行記の続き(3日目)

前回の下記記事の続きです。


3日目
ホテルをチェックアウトして、中正記念堂へ。

画像1


画像2

画像3

画像4

画像5

蒋介石像

画像6

画像7

衛兵交替


中正記念堂から
娘の友達(ノリちゃん)が通う台湾大学あたりへ


画像8

野菜とフルーツのジュース屋さん

画像9

画像10

台湾のお洒落な若者たちに
人気のお店のよう
(自分はちょっと浮いている😅)


ぶらぶらと街中を散策
東門駅近くの永康街

画像30

天津葱抓餅
(ティェンシンツォンジュアビン)

画像31

画像32

こねる時に何重もの皮ができるようにこね
焼くときに中に空気を入れて
ふわふわにするのが特徴らしい
メニューは6種
サクッとフワフワです。


地下鉄で西門駅へ

画像11

画像12

ここで、また、ルルちゃんと待ち合わせ
ショッピングをした後
歩いて龍山寺へ


画像31

龍山寺へ行く途中
剝皮寮(ボービーリャオ)
清朝時代の建物が残る歴史保存地区


画像29

画像30

最強パワースポットの
龍山寺にお参り
パワーはもらえたのか


画像18

龍山寺近くの路地にある
老舗の胡椒餅店
福州元祖胡椒餅

画像19

その路地で売っていたよくわからないメニュー
日本語で書いてある(ホルモンの醤油そうめん

画像20

これが意外と美味しかった


次はルルちゃんオススメの
松江南京駅にあるお店へ

画像21

豚肉の煮込み、豚足が有名な
超人気店富覇王猪脚
ルルちゃんが是非食べてほしかったらしいが
行ってみたら何と定休日😥


気を取り直して、美味しそうなお店を探す

画像22

画像23

いろいろ探したが
帰りの飛行機の時間もあり
このお店に決定!

画像24

店の入り口でいろいろ選べる

画像25

画像26

豚足は食べなきゃ

画像27

画像28

ここでもルーローハン


お腹いっぱいになって空港へ
2泊3日の旅行だったが、久々に家族みんなでワイワイやれて楽しかった。
台湾の友達と仲良くやっている娘にも会えて一安心。
空港への駅で別れる時に
ルルちゃんがいてくれて本当に良かった。

そんな娘も今は社会人2年目で一人暮らし。
いろいろ仕事ではあるようだが何とか頑張っている。


画像29

帰りの飛行機での機内食では
少し甘めの台湾らしいカレーがでる。


この時は留学中の娘に久々に会うのが目的の台湾旅行でしたが
コロナが落ち着き、次行くときは、日程にも少し余裕をもって
台中、台南も含め台湾を満喫したいと思いま~す!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?