見出し画像

急に涼しくなってきました。ハーブ鍋の季節ですね。

今週になって急に気温が下がり涼しくなってきました。
鍋が食べたい季節ですね。

パクチーがいっぱいあったので昨日キムチ鍋を作りました。

パクチーを豪快に使います
材料は白菜、豆腐、しいたけ、えのき、海老、豚肉

材料を煮込んだら
パクチーを入れましょう
出来上がり
いただきます


今回はパクチーを使いましたが、いろいろなハーブ鍋が楽しめます。

■おすすめ鍋とハーブの組み合わせ
○キムチ鍋にパクチー
○すき焼きにクレソン
○トマト鍋にバジル
○豚しゃぶにスペアミント
○石狩鍋にディル
○豆乳鍋にルッコラ

これからが鍋シーズン本番。
是非トライしてみてくださいね。
また美味しいハーブ鍋、ご存知だったら教えていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?