見出し画像

ディルとクレソンのサラダ

ディルクレソンで爽やかなサラダを作りました。

ドレッシングは
ディルをみじん切りにして、ビネガー、塩、ブラックペッパー、オリーブオイルで。

・ディル      大さじ2
・ビネガー     大さじ4
・塩        小さじ1
・ブラックペッパー 適当
・オリーブオイル  大さじ8

画像1

ディルドレッシング
(2つのサラダに使う)


■グレープフルーツとクレソンのサラダ
果物との相性もよいクレソンディルドレッシングで爽やかにいただきます。
今日の果物はグレープフルーツ。
グレープフルーツとクレソンのコンビネーションもGOODです。

・グレープフルーツ1個
・クレソン40g
・ベビーリーフ25g
・ディルドレッシング
①グレープフルーツは皮をとってクレソン、ベビーリーフと混ぜる
②ディルドレッシングをかける

画像2

爽やかなサラダの出来上がりです。


■卵とクレソンのディルポテトサラダ
じゃがいも、クレソンに卵。
各素材のコンビネーションをディルの香りとともに、大人の味わいでいただきます。

・じゃがいも3個
・ゆで卵3個
・クレソン40g
・ディルドレッシング 
①じゃがいもを小さめに切って少し硬めに茹でる
②茹でたじゃがいもにクレソンを混ぜて、ディルドレッシングであえる
③お皿に盛って、ゆで卵をのせ、残りのディルドレッシングをかける

画像3

めちゃめちゃ美味しいです
オススメです!


どちらのサラダも家族に評判良かった~!
同じようなサラダでも、ドレッシングや素材にハーブを入れると新しい味わいが楽しめますね。


さあ
次のメニューは・・・何にするか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?