見出し画像

ハーブ苗売場に大きなS&Bカレー缶!

先週土曜日に神奈川県の伊勢原に住む母親のところに遊び行きましたが、帰りに海を見ながら帰ろうと車で平塚の方に向かっていて、ちょこっと寄ったユニディというホームセンターにS&Bのハーブ苗コーナーがありました。

ユニディのハーブ苗コーナー
S&Bの赤い缶が目立っています
いろいろな種類のハーブ苗が並べられています

このS&Bのハーブ苗は2週間くらい前に園芸Youtuberのカーメン君が動画で紹介していました。


食品メーカーらしいきめ細かな対応をしているハーブ苗です。
バジルと唐辛子の苗を購入し、併設のロピアというスーパーで食料品を購入し、いざ湘南の海岸へ向かいました。
茅ヶ崎から江の島、そして鎌倉へ。
当然流している曲はサザンです。

幸運にも、それほど混んでいなかったので気持ちいいドライブになりました。
途中、スラムダンクの聖地の場所(江ノ電鎌倉高校前駅あたり)を横目に逗子から帰ってきました。


翌日(昨日)

行こうか迷っていたのですが前日の影響もあり
SLAMDUNKを観に銀座にいきました
マンガを見ていなくても楽しめる映画ですね

遅めのランチは
スパイスカリーハウス銀座半月の
2食盛り
(チキンカレーと回鍋肉風ポーク)


しっかりスパイスとハーブが効いている美味しいカレーでした。
この土日はカレー缶で始まり、美味しいカレーで終わり。
ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?