見出し画像

「全力会社員のよこちゃん」マネージャー日記~vol.3~動画を作成するまで

こんにちは!株式会社ハーバルアイ広報担当の松本です。
同時に「全力会社員のよこちゃん」のマネージャーをしています(撮影補助&事務担当)

今日は、よこちゃんが「動画を作成するまで」をご紹介させて頂きます。

よこちゃんには、色々な企業様から商品のPR動画を作ってほしいという依頼がたくさん来ます。
その中から、よこちゃん自身が共感を得た商品のみPRをしています。

コスメPRのインスタライブ時



そのPR動画を作るにあたって、私もよこちゃんと一緒に企業様との打ち合わせに入ることがあるのですが、よこちゃんは的確に企業様のニーズを捉え、すぐに、こんな動画はどうでしょう?といった提案をします。
その提案が、とても滑らかで、まるで目の前にその映像が見えているかのようです。


最近の動画では、紅茶の香りがするシャンプーのPRをしました。
本物の紅茶をティーポットから頭にかけて、「笑劇」でした!
最後は、「紅茶で髪を洗うならこのシャンプーしかない!」(紅茶で髪は洗わねーよw)という動画ですが、すごく面白かったです!←そしてシャンプー欲しくなりましたw

紅茶を頭からかける!

よこちゃんはハーバルアイの社員として、今まで、マーケティングや企画など様々な業種に携わってきました。
そのおかげで「数字を出す」ということに強いこだわりをもっており、また訴求ポイントを捉える力があります。

ハーバルアイでの経験と、よこちゃんに元々備わっているひらめき力と感性が合わさって、毎回「つい見てしまう」動画が作られ、支持されているのだと思います。

ぜひこれからも「全力会社員のよこちゃん」の動画を楽しみに見てくださいね!

カフェの撮影でちょっと休憩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?