見出し画像

牡羊座の恋とアロマ

ハーバルアストロロジーの観点から、
牡羊座の恋に"効く"アロマブレンドをご提案します。

・牡羊座の恋愛傾向
・牡羊座の恋に効くアロマ
・補足:占星術における恋愛の見方
 

牡羊座の恋愛傾向
 
牡羊座のキーワードは、
直感、情熱、衝動的。
 
恋愛においても、情熱的で、思われるよりも
自分から好きになって、追いかける恋愛に
なることが多いでしょう。
 
一目惚れしやすかったり、
障害と思えることがあっても諦めずに
追い求める恋愛をしがちかもしれません。

また、愛情をストレートに表現したり、
自分では伝えようと意識していなくても、
行動に表れていたり。
 
直感で衝動的に行動しやすいので、
周りがみえなくなったり、
自分の思いを通そうとして、自分勝手に
なりやすい側面もあります。


牡羊座の恋愛に効くアロマブレンド

牡羊座におすすめのアロマブレンドは、 
 マンダリン
 ベルガモット
 イランイラン
 ブラックペッパー
です。
 

マンダリンとベルガモットは、
HOT & DRYという牡羊座の性質を、
イランイランは恋愛の象徴である金星を、
ブラックペッパーは、牡羊座を
表すアロマオイルです。

マンダリン
明るくさわやかな甘さがあります。
ポジティブな気分にしてくれますし、
甘い香りが女性らしい明るさを引き出して
くれるでしょう。

ベルガモット
マンダリンと同じく柑橘のアロマオイルですが、
少し苦味のある、落ち着いた香りです。
情熱的になりやすい牡羊座に、冷静さを
思い出させてくれるでしょう。

イランイラン
華やかでエキゾチックな香りです。
女性らしい華やかさを引き出してくれますし、
恋愛の気分を高めてくれるでしょう。

ブラックペッパー
スパイシーでピリッとした香りが、
牡羊座の積極的な行動を後押ししてくれそう。
また、ブレンド全体の香りも引き締めてくれる
ので、奥行きのある香りになります。
香りが強いので、少量がおすすめです。
 
 
補足:占星術における恋愛の見方
占星術において、恋愛観や傾向をあらわすのは、金星です。
 
雑誌やテレビで星占いの星座として使われているのは、太陽星座といわれるものです。
これは、生まれた時の太陽が滞在していた星座です。
基本的な性格や生き方の傾向などをあらわすと言われています。
 
一方で、生まれた時に金星が滞在していた星座が金星星座です。
恋愛の傾向や、楽しみや喜びを感じるものをあらわします。
 
恋愛観を金星星座で確認したい方は、アストロドットコムで無料で簡単に算出できるので、見てみてくださいね。
 
基本的な性格も恋愛に影響しますので、太陽星座だけでも、占星術もハーバルアストロロジーも
楽しめると思います。
ご自分がしっくりくる方の星座で、アロマも楽しんでみてください。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?