見出し画像

水瓶座上弦の月のおすすめアロマ

今日、2021年11月11日は上弦の月。
21:46に、水瓶座にて上弦の月を迎えます。

ハーバルアストロロジーにもとづいて、
今日の上弦の月にピッタリなアロマオイルを
ご紹介します。

10月24日から11月22日まで太陽は蠍座にあり、
この期間は、内側に意識が向きやすい時期です。
自分に向き合い、変容を促されている時期とも言えます。

今日は、月は水瓶座にて、
木星ゆるやかに重なっています。

水瓶座は改革を象徴する星座。
既存の枠を取り払い、
心のままに表現していく。

そんな水瓶座で、
感情あらわす月と
拡大をあらわす木星が
重なっていく今日。

蠍座の季節に、自分と向き合い続けて見つけた
自分の自由な心を、今までの思い込みから解放して
軽やかに表現していいんだと
気づくタイミングかもしれません。

なんだか穏やかで、軽やかな
上弦の月の夜になりそうですね。

そんな今夜は、
水瓶座を象徴する
サイプレスやヒノキのアロマオイルが
おすすめです。

ウッディーな落ち着いた香りが、
静かな気づきをもたらしてくれそうです。

ベルガモットやグレープフルーツの
オイルをブレンドすると、
軽やかさも加わり、明るさのある
香りになります。

天体の変化に意識を向けながら、
アロマでリラックスしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?