箱と醤油について

今回の投稿は私たちが悩みに悩んだ箱と醤油について投稿させていただきます。

画像1

箱と醤油に関してはすごく悩んでサンプルを作ってすごく話し合いをしました。私たちのブランドherb horseのイメージがシンプルでオシャレというイメージなので当然、箱も醤油もシンプルでオシャレに統一するようにしてきました。ですが私たちが思っていた以上に問題点が多く、シンプルでオシャレなものにするためには箱の色とロゴの色をうまく合わせなくてはいけません。そのためサンプルで作ってはイメージと違えばまた別のサンプルを作ってと繰り返してきました。その話し合いやたくさんのサンプルを見て決めてできた箱が前回の投稿でも出ていました上の写真の箱になります。皆様から見てシンプルかつオシャレな箱に見えたらうれしいです。箱に関しましてはこのような感じに出来上がっております。

次は醤油についてです。

醤油⑤

醤油は、100mlの瓶の味は甘口醤油になっています。

醤油の表面の文字の色やシールの色は箱同様悩みましたが、一番悩んだのは醤油の味で悩みました。馬肉に一番合う醤油は甘口醤油と言われています。その理由は、甘味料が入ることで若干とろみを増した醤油は、馬刺しのうまさをより引き立たせてくれる。と言われています。実際に私たちがいろんな醤油と馬刺しで合わせて食べてみたところ一番合っていたので甘口醤油にしました。醤油のシールのデザインもシンプルかつオシャレに醤油の色が黒なの背景が白に黒字で少しだけインパクトのある赤を入れてシンプルすぎないデザインにしました。ここで一つ注意点があります。上の醤油の写真と実際の醤油の入れ物が違うんですけれど、実際は醤油の蓋の色が金色になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?