見出し画像

エネルギーを高めるには(3)

私は教員をやっています。
授業の後にいつも生徒から
 「ありがとうございました」
と挨拶されます。

私に、たくさんのエネルギーを与えてくれている生徒にとても感謝しています。

そのために、私もいつも
 「ありがとうございます」
と感謝することを心がけることができます。
 
・何かをもらったとき
・何かしてもらったとき
相手に
 「ありがとう」
をいうとき
私の中で何かが起こっています。

私が「ハートの中心」にいる時、
表面的なありがとうでなく、本当の意味で感謝することができるのです。

折に触れて、ハートの中心から
「ありがとう」
と言ってみてください。

自分の心に起こっていることを
観察しながら、たびたび「ありがとう」と感謝してみましょう。

実践してみると、この「ありがとう」という
ハートからの感謝によって自分に
   エネルギー
が与えられているのを感じることができるようになるでしょう。

私は、時々、何かの問題を解決する答えが与えられたり
インスピレーションが与えられたりします。

その時は、
「いつも私に教えてくれてありがとう」
と感謝することにしています。

すると何か多くのエネルギーが与えられて元気になるので、とても不思議です。

例えば、昨日、本屋に行ってみたらというインスピレーションで
本屋に行きました。
そこで見つけた本は昨日販売日なのにもうベストセラーになっています。

頃な枠チンの恐ろしさ

現在の枠ちんのことが書いてあって、その内容が本当だとしたらと驚きです。
・枠ちんは打つと2年から5年で死ぬ(動物実験で全て死んだようです)
・枠ちんを摂取した人は、自分の体で頃な憂ルス(振り仮名をふってみてください)を活性化して他の人にうつす働きをする(すごいこと考えますね)
・PC*検査をすると一人当たり千円儲かるので検査業者が増えている(それで陽性者が増えているのでしょうか?)

なんと、これが真実だとしら、とんでもないことです。
でも人類の歴史を見るといつも戦争による死者が絶えません。戦争は儲かるのです。

これは目に見えにくい戦争かもしれません。上記の本を書いてくださった方々、本当に知らせてくださって感謝します。


このことが本当であるならば、私たちはトリックの仕組まれた社会の中で生きていることになります。

これらに関わっている人たちは先ほどの本に書いてある恐ろしいことを知らないで一生懸命に自分に決められた業務をこなしているのでしょう。知らない方が幸せかもしれません。

・・・・・・・・・・

・・・・幸せはどこにあるのでしょうか??・・・・

私たちは、日常の中にささやかな幸せを感じます。
例えば、
・見知らぬ人からの微笑み(海外ではよく経験します)
・赤ちゃんの無垢なジーと見つめる視線
・自然の中にきれいに咲いて良い香りを放っている花
・気持ちのよいそよ風
・気持ちのよい太陽の暖かさ
・すんだ空気
・ありがとうと誰かから言われた時
・おいしい食事を食べる時
・気の合う友達と団欒する時

などなど

こうしたささやかな幸せを心から感謝しましょう。
ハートでしっかりと感謝を感じると、
すばらしいエネルギーが私たちに注がれます。

心臓は身体中にスムースに血液を運んでくれる器官です。
つまりエネルギーを体の隅々まで運んでくれるのです。

この時、あなたの心理状態が、あなたの体をめぐる
血液の質を決めます。

血液が貧しければ、あなたの体は、栄養不足になって
やがて衰えていくでしょう。
血液がという栄養で満たされていれば、
あなたの体の全ての細胞が良いエネルギーで
満たされるでしょう。

感謝
あなたの体の健康を確かに高めます。

日頃ももちろんですが、朝夕にも感謝を忘れないようにしましょう。
・朝起きた時、今日も元気で起きられたことを感謝しましょう。
・今日一日、私に接した人々からいただいた多くのことを感謝します。
・心臓が休みなく働いてくれて体が快活であったことに感謝します。

感謝することはすぐにできることです。
しかも多くのエネルギーを体にもたらします。

幸せは皆でイメージしていくものです。

イメージしたものが現実になるのです。

恐れから絶対に絶望をイメージしないようにしましょう。

先ほど本の内容は多分、本当でしょう。

その事実を知って各自の責任と判断で行動するようにしましょう。そこであまり悩んだり怒ったりしても何の解決にもなりません。そこにエネルギーを注ぎすぎないようにしましょう。エネルギーを注ぐとそのものが元気になります。

小さな幸せにエネルギーを注いで感謝して生きていきたいものです。

そして、私たちの行うことが幸せにつながる行動であるように、知らないうちに不幸に加担することがないように願いたいものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?