見出し画像

激動の2020年を経て

こんにちは。ヘラルボニーの泉です。
気付けば1月も半ばになってしまいました。寒い日が続いていますね。

noteリレー第二弾ということで、最近担当させてもらったお仕事のことなどを書いていけたらと思います。
書き出しから完全に迷子になっております。
他のヘラルボニーメンバーは本当に文章を書くのが上手です。

私は今、主に
入社当初から担当している「全日本仮囲いアートミュージアム」
個人的に新たな挑戦となった「仙台PARCO2 POP UP SHOP運営」
を担当しています。

まずは仮囲いアートミュージアムから。

1年半ほど前に始まったこのプロジェクトですが、
2020年は飛躍の年となりました。
去年1年間で全国14件もの期間限定のミュージアムを開催することができました。
ヘラルボニーに共感し、開催してくださった企業の皆様、本当にありがとうございました。

最新ツール「ZOOM」を駆使しながらも全国を動き回る激動の日々が続きました。
おかげ様で去年1年間で「全日本」感が出てきました。
北海道と中国地方、四国地方の企業様、ご相談お待ちしております。

スクリーンショット 2021-01-16 1.24.34


新潟県長岡市ではこんな素敵な景色にも出会うことができました。

画像2

アート×イルミネーション×クリスマスツリー×隈研吾先生建築
非常に贅沢な空間です。イルミネーションは音楽に合わせて色が変わるハイカラな仕様です。
クリスマス当日だったこともあり、1人ではなく誰かと見たいと強く感じた景色でもありました。

毎年開催している展示会をコロナ禍でも開催できるようにと新潟県長岡市にある福祉施設、みのわの里さんと考えて実現した展示です。
2月16日まで開催中ですのでご覧いただければと思います。



次に仙台PARCO2 POP UP SHOPについて
2020年11月28日〜2021年1月31日まで仙台PARCO2の3階にて開催中です。

画像3

私の地元である仙台でのポップアップショップは手探りの中でスタートしましたが、一緒に働いてくれているキャストの皆さんに助けられながら元気に営業中です。
SNSを見てくれた次の日に「商品を見て衝撃を受けた!働きたい!」と飛び込んで来てくれた、漫画のような出会い方をしたキャストさんもいます。
エネルギッシュな人たちが集まってくるヘラルボニーは本当に素敵な会社だと思います。


そんな仙台PARCO2のポップアップショップでは
1月22日より仙台市青葉区にある
多夢多夢舎中山工房」のアーティストが描いた原画展を開催予定です。


多夢多夢舎中山工房の大越施設長は開催初日に来てくれました。
大越施設長と私は宮城県サッカー界隈の強固な上下関係(?)で結ばれていますが、優しい方なのでアートマスクをお揃いにしてくれました。

画像4



少々脱線しましたが、
なかなかお目にかかれない素敵な原画作品たちが彩るショップでお待ちしております。

ヘラルボニー 泉 雄太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?