見出し画像

heraifu 209 フォアグラ検査

肝臓の検査で3日ほど入院してきた夫。


部分麻酔で肝臓まで針を入れて、ちょびっと肝臓を切り取って取り出して調べるという検査なのだそう。(聞いただけでなんかムズムズ痛いぞ・・・)


部分麻酔だから意識はあって、取り出した針の先っぽについた肝臓は見せてもらえたのだそう。

肝臓がレバーみたいだったそうですよ・・・(レバーであろう?)。

・・・・・・

退院後、「どうだった??」と聞くと、レバーみたいだった話と、病院食が思いのほか美味しくて幸せだった(太ったらしい)という情報しか出てこないのであった。(体調はどないやねん?!)

牛肉たっぷりのビーフカレー。

手術後は、うどん県民のSOUL FOOD。(夫、感激)


肝臓の数値を健康に戻すために「まずはダイエット」と言われていたのに、がっつり食べて運動不足になった結果、ちょっと太った(ゆるんだ)身体で戻ってきましたよ。(大丈夫か?)


早く健康な身体を取り戻していただきたーいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?