丸堀(どんつき台)メモ

9月14日(土)8時くらい~14時くらいまで。7枚。

両団子

15尺の竿を新調したので使って見たくて使ってたら、となりのおっちゃんに「手前の笹と木のあたりのほうが釣れるよ」と言われて、9尺。

噂通りみんな型が良くて、尺サイズがほとんど。

PBSSベースに、藻べら、BBフラッシュor、凄麩あたりをブレンド

うきは動くが釣れず。

最終的には、パワーベイトヘラのみで釣れるという・・・

ハリスは30cm、42cm

途中短くしたが、長めが良さそうだった。

しかし答え的なものは見つからず。


状況としては、昨日から気温が下がり、反応が悪かったみたい。

どんつき台の他の2名も、ツ抜けはしてなかった(か、10枚程度)の模様。


初めて合うおっちゃんの感じが良く「また来てね~」と言われたのでまた行こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?