見出し画像

【記録】NewJeans - Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome 240626

※レポというより私の行動記録と感想です。

人生で初めての現場(ファンミーティング)。後楽園駅を降りた瞬間、人、人、人。私が普段見ているBunniesはX(旧Twitter)で繋がっている100人にも満たない人たちであるため、こんなにいっぱいNewJeansを見に来た人がいるの?!と驚き。

まずはFC特典を受け取るために列に並んだ。かなり長い列だったが、無事受け取り完了。

遅れて来る連番の友達と合流するまで時間があったため、マスタニムのソンムルを貰いに行ってみた。私が持ってきたお菓子詰め合わせソンムルを渡すと、ちょっと驚いた感じでThank youと言ってくれて嬉しかった!そのマスタニムはとっても優しい方で、なかなかキーホルダーの絵柄を選べない私に"You can pick two if you'd like to"みたいなことを言ってくださって温かくなった。フォトカードまでいただけて、もう感無量。少しだけ英語で会話して、ああもっと英語の勉強頑張らないとなあとモチベになった。

そして初めてffさんと合致して、緊張でしかなかったけれどとっても優しくていい子で次はいろんな人と会ってみたくなった。次はもっと早く会場に着けるようにしないと。

そんなこんなで友達も到着し入場へ。感情が限界を迎え、やばい、本当にNewJeansに会えてしまうんだという事実に震える。

250
最初に250ニムが出てきたときは、距離感が掴めなくてなんか小さい黒い点が見えるなあとか思ってた。
ジャージークラブやっぱり盛り上がる!!特にASAPとNew Jeansでわくわく。

Attention
もうイントロでどっきどき爆沸きです。期待を裏切らないアテンションが1曲目で最高だった。ああ、画面で見た人たちが!いる!そこに!と思うだけで爆発。そして衣装が可愛い。

Cookie
「배고파도!목말라도!」「맛만!만 만!」の掛け声本当に楽しい。

ニニズ(Hold It Down)
曲が始まる前に、スタンバイ位置でダニエルさんが私の座席に近い右側のステージに来てくれて、影で驚きました。細すぎる。ありえない。あんなに細い人間が存在するのか?と。かなり衝撃。バチイケニニズ、かっこよすぎ。

ヘリンソロ(ダンスブレイク)
これヘリンペン死亡案件だと思うの。指先までぜーんぶしなやかで綺麗で、自分の魅せ方をちゃんとわかってて。歌じゃなくてダンスを選んだカンヘリンのことを思って、これがカンヘリンだなあと。自分が見せたい、勝負したいのはダンスだってっていうのがヘリンの全てから伝わってきて戦慄。前にサイン会行った人から、実際会った時にヘリンが一番やばかったという話を聞いていたけれど、スクリーンに映ったヘリンを見て納得した。あのビジュアルが存在するのバグ。

Hype boy
爽やかJeans大好き~Hype Boy盛り上がった。

メント
みんじさんがいっぱい日本語喋ってくれて感謝しかなかった。大好き。メンバーが話す韓国語の6割ぐらいは理解できて、初めて二外で韓国語やっててよかったと思えた。韓国語モチベ激上がり。

Hurt
良すぎる〜Hurt大好きなの〜みんなゆらゆら〜って感じで落ち着いた雰囲気もよい。最後5人で座ってるところで泣きそうになる。NewJeans永遠なれ。上の方まで見渡してうるっとしてるみんじさん大好きすぎた。

New Jeans
待ちに待った曲!イントロでうおーーーですよ。みんじさんののNew hair, New teeパート生で聞いて思いました、やっぱり好き。

Super Shy
スパシャイコール楽しい!!スパシャイ以降、後ろの列のお姉さんが掛け声を始めて嬉しい気持ちになる。

Get Up
一気に会場の空気感が変わって、うわーやっぱりGet Up大好き...となてり。あの短さだから良さが際立つのはわかってるんだけど、やはりフルバージョンがほしくなった。

Cool with you
完全に天使たちの世界なの。ありがとう。CWYはいつもの楽しいにゅじ!って感じじゃなくて、世界観とか天使たちの舞を楽しむ楽曲だから特別だな〜と実感。

ミンジソロ(「踊り子」/ Vaundy)
ここではあまりにも長くなってしまうため割愛。(別媒体で残したので気になる方は以下のリンクから読んでもらえると嬉しいです。)一言でまとめるとキムミンジ愛してる。
https://sizu.me/her_eyes/posts/h3wux3bib228

ヘインソロ(「プラスティック・ラブ」 / 竹内まりや)
オサレすぎるの〜選曲天才?シティポップとヘインの歌声の相性最高。圧倒的にカリスマ性を感じた。歌声の面もそうだし改めてNewJeansという枠を作ってるのはヘインだと思う。

ダニエルソロ(「Butterflies (With U)」/ オリジナル楽曲)
曲よすぎて口を開ける。私好みだった!!誰の曲なんだろうと思ってたらオリジナルソングで昇天。かわいいからかっこいいの転換が天才なの。

ハニソロ(「青い珊瑚礁」 / 松田聖子)
これはめちゃくちゃ盛り上がった。流石にハニ可愛すぎて涙出る。ハニっていう人物と曲が合ってた。ハニペン以外も「あなたが好き!」でどっと沸いた。

Bubble Gum
やっぱり曲大好き。ヘリンのBubbleを繰り返すパートの掛け声の声量すごくて楽しかった。

Right Now
途中でikuraちゃん出てきて激アツ!!盛り上がった。あと机使うパフォいい!おしゃれ〜

Biri-Biri
みんな日本語で歌っててシンプルに感動。

アイドル / YOASOBI
ガチで盛り上がった。YOASOBI煽り上手い。「アイドル様」大合唱楽しかった!

ETA
かなり盛り上がってた!!サビの"ETA"大合唱ブチ上がったよ!!!楽しさだけでいうなら体感1番アツかったかも。

How Sweet
ここらへんから掛け声すごくて楽しかった!

Super Natural
名前コール楽しすぎ〜!!

OMG
トロッコは聞いてないよ〜泣 私の席からはトロッコで回ってきてくれた時が1番近くでメンバーを見れたんだけど、ありえないくらい顔がちっさくて、細くて、え?となった。お人形だった。

Ditto
泣きましたよ。にゅじちゃんたちが幸せならもうなんでもいいの。綺麗な景色だけ見ようね。もう最後だったから喉張り裂けるぐらい掛け声した。愛してる。

ASAP
2nd EPで何気に1番好きな曲だから、アンコで来たの嬉しかった。ずっと異世界なの!!妖精さんたちの楽園にいた、わたしたち。
EPがリリースされたときに、ASAPは次の出会いを約束する曲って紹介があったから、また会えるってことで合ってるよね?泣


その他
途中のBubble Gumビハインド映像でヒスって単語が出てきた瞬間泣けてきた。彼女たちが消えてしまう画面の向こうの人であることを痛感させられる感じ。
メントのときみんじさん、いっぱい日本語話してくれたというかほとんどずっと日本語で、わかってはいたけど流暢すぎてびっくり。
本当にみんな踊ってるときにずっと楽しそうで、上の方の席まで見上げてくれたりしていい子すぎる泣
ダニエルさんとハニが特に盛り上げるのうまかった印象!

今までの人生のなかで間違いなく1番楽しい時間だった。たくさん準備してくれたんだろうなというのがひしひしと伝わってきて、本当に感動したよ。2025年にはワルツがあると思うので、それまでに掛け声を完璧にすべく練習しよう。

NJ don't be blue


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?