見出し画像

ベスパ ツーリング 東京富士美術館

いい天気なので午後から八王子方面へ向かいました。

画像1

画像2

東京富士美術館。「古代エジプト展」。エジプトか。

エジプトの出土品は原初的なので、美術というよりは考古学のような気がして、目的地を変更。

画像3

画像4

画像5

画像6

道の駅八王子滝山へ。

そこに、ツーリングをされているベスパのグループが。ワタシもちょっと混ぜていただいて雑談など。

画像7

左から、ライセンス生産のLML製ベスパ。真ん中がベスパラリー、100万円以上するヴィンテージです。右がスプリント。めっちゃカッコええ。

画像10

ベスパはバイク屋さんで修理してくれないことがあるので、ツーリング先でパンクとかしたら大変じゃないですか、と聞いたら、自分たちのベスパはスペアタイヤを積んでいるから問題ない、ということでした。

画像8

スペアタイヤです。しかも、よく見ると真ん中のベスパラリーは2本積んであります。無敵ですね。

画像9

ワタシのベスパはまだまだ地味です。比べるなら、孔雀と土鳩・・・「加飾」ではなく実用の範囲内でおさめようとする遊び心のなさよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?