見出し画像

理由を聞いたら笑えた話

我が家の休日は、
ダイニングテーブルに、ゴミ箱が乗っているんです。

どう思いますか?

食事をするテーブルの上に、
ゴミ箱2つ。

不潔ですよね?

これは旦那の仕業です。
毎週のことです。
ちょっとイラっとしますよね?

私は毎週、床に下ろします。
ちょっとイラッとしながら。

ではなぜ、
旦那はテーブルにゴミ箱を置くのか?

我が家の休日は、
旦那が掃除機をかけてくれます。

かなり時間をかけて
隅々まで。

モップがけをして、掃除機をかけてくれます。

だから、ゴミ箱が邪魔。

うん。わかるよ?
毎週掃除してくれてありがとう。

でもさ、
ゴミ箱も下ろそうよ?

私はそう思っています。
毎週。

そして昨日も。
もれなくありました。

食事をするダイニングテーブルの上に。
ゴミ箱2つ。

不潔です。
すぐに下ろして欲しい。
イラっ。

そのゴミ箱を眺めてふと、
旦那に聞いてみたくなりました。

「ねぇ、食事をするテーブルの上に
ゴミ箱が置いてあるのって、気にならないの?」

素直にフラットに聞いてみました。

すると旦那は、こう答えました。

「え?うーん、マーキング!」

犬かwww

どやらその、
不潔で意味不明な行動は、
「掃除しました。」の「マーキング」だそうで。

ホテルにチェックインした時に必ずある、
トイレの蓋にかかっている
あの、ちょっと邪魔くさい紙の帯と一緒なんだと。


はぁーーーーー、なるほど笑

理由を聞いたらクスッと笑えました。

旦那のマーキングは他にもあって。

トイレのスリッパが、左の壁に寄せてあること。
お風呂の椅子が、浴槽の縁にかけてあること。

「ここは掃除したよ。」の
マーキング。

今までは
毎週毎週イラッとしながら下ろしていた、
ゴミ箱2つ。

これからは、
「お掃除してくれてありがとう」
と思いながら下ろそうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?