ことばの教室へ通う皆さんへ

6月から授業が段階的に始まりそうですね。

みなさんにもうすぐ会えると思うと、わくわくします。

三ヶ月、会わないうちにきっと背が伸び、顔がお兄さんお姉さんになり、「わお!」と驚かされそうです。

学校が始まることに不安はないですか?

そんな時は、一番身近な信頼できる人にちょっと話してみましょう。

素敵なアイデアをもらえるかもしれません。

勉強が不安ですか?

大丈夫。また、みんな同じスタートからの出発です。自分だけスタート位置が違うなんてことは、ありません。でも、もし困ったら、去年の勉強をちょっと思い出してみましょう。「あ、そうだ」と気づくかもしれません。

私はというと、

ちょっぴり学校が始まるのが不安にもなっています。

授業の不安

忙しさの不安

感染の不安


でも、きっと大丈夫。みんなに会えたら、わたしの不安は吹っ飛ぶと思います。

みんなの笑顔で、不安に打ち勝ち、コロナウイルスにも勝ちましょう。

みなさんが来るのを楽しみにしています。それまで元気でおすごしくださいね。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?