見出し画像

回顧2023

今年参加した大喜利でウケたり褒めてもらったりした回答をまとめました。
たまに「よく覚えてるね〜」って言われるけど、なんのことはない、「今日あれウケたな!!!」と思ったらすぐ下書きに残しているだけのことです。

お題は記憶を頼りに書いているものもあるので、あまりにも違ってたらご指摘ください。



2/4 1d100GIRI
【毎週末、地下闘技場で猛獣を相手にデスマッチをさせられてるそうですね。何か印象的な出来事があれば教えてください。】

猛獣が足りてない日があって、
リハーサルみたいな人間が来た


【クリスマスの朝、起きたらサンタクロースが煙突に詰まって死んでいたときにすべきこと】
  野生動物の死体なので水道局に電話する


【鳩はよく見たらキモいので平和の象徴から降ろされることになりました。新しい平和の象徴とその理由を教えてください】
  
宮内庁の鳩 キモいとは言えないので


3/9 ボケルバ(新宿)
【カッコいいペンギン】
 
 (PENG-UINと書いて)ハイフンがある

【住民全員インターネットが大好きな島「カキコ島」に行ってみてどうでしたか?】
  「昨日、吉野家行ったんです」吉野家がある

【お得情報を調査している東京地検お得捜部でありそうなこと】
  
(絵回答)お得情報を大量の段ボールに詰めて運んでいる


3/26 大喜利カフェボケルバ プレオープン
【理科室で開かれた合コンでの会話「○○○」】
  二次会カラオケ賛成の人ー? じゃあアルカリ性ーって人ー


3/30 おさかな大喜利会(仮)
【アホ山がテストに向けてやった努力】
  テストスクワット 10回


4/2 優勝vol.10
【クリスマスの夜、ブー太郎一家に訪れた奇跡】
  (絵回答)永沢隕石、墜落


【画像で一言】

柴田ステップ!! 理恵ストップ!!


4/30 ボケルバ夜
【炊飯器のアンチスレに書かれていそうなこと】
  40分て テニスか

【ギャンブル狂いのアイドル】
  
目押坂46

  (絵回答)大島優子が「REACH」のキャップをかぶっている


【写真で一言(赤ちゃんが壁から覗き見している写真)】
  
あっ、在宅なのに置き配頼むタイプの両親だ

  そろそろかわいさ以外で勝てる方法探さないと…


【画像で一言】

ぱお?


【風呂掃除してる人にそんなこと言うな】
  
おーいゴシゴシマーン


5/3 喜利ベロス9
【微妙に価値観や常識が古い人達が住んでいる町「昔野杉」はこんな所だ】

市役所にでっかく「桂正和のまち」と書いてある


【オタクに優しいパン屋のお姉さん「◯◯◯」】
  カバンの唯ちゃんにもひとつ買ってく?


5/5 The Order Ⅲ
【「食べ物は熱ければ熱いほど美味しい」という古くからの信仰が根強く残る県、阿知召(あちめし)県に旅行した時の思い出】

  (絵回答)県章が氷になってて、どういう歴史からこうなったのかがわからない


6/10 えげつない下ネタ大喜利会〜東曲がり〜


6/11 優勝vol.12
【兄弟喧嘩ばかり聞かされているインコ「○○○」】
  
た゛って゛え゛


7/4 川崎大喜利会 n=3
【急に泣き出した裁判長】
  証人として高音ヒスババアが証言台に立ったが、高音ヒスババアに深刻なトラウマがあった

【何にでも名前をつけてその名前で呼んでいる人】
  名前そのもののことをジャクソンと呼び、ジャクソンのことを幹久と呼んでいる

【CoCo壱番屋の100辛を本当においしいものと信じて勧めてくる店員】
  お寿司の味がします


8/5 ギッリマンエグゼ
【火を消すことで性的興奮を得るのでWinWinな消防士】
  火が消えないという理由でたき火の動画にキレている

【あなたの小学校にあった、インド人の先生が担当する「インド」という授業について教えてください】
  (
武田鉄矢っぽい声で)あ、0という字は〜

【病院で手術するとき、常に患者の見えるところに現在の手術成功率を提示することが義務付けられるようになったらこうなる】
  (絵回答)「すごいよ!!!マサルさん」の花中島マサルを手術したんですけど、肩のやつを機械の近くに置いてしまったので、「ごんぶと」と表示されてしまった


8/6 大喜利大輪杯
【教室の床が真っ二つに開き、そこからせり上がってきた先生が一言】
  はいはいお前らいっしょにゆっくり立ち上がらない

  先生はな! こうやってせり上がってきたんだ!


8/12 えげつない下ネタ大喜利会〜東曲がり2〜
【育ちが良すぎる女性の絶頂「○○○」】
  頂上決戦


8/22 川崎大喜利会 n=7
【お題】

  終わった生理をもう1回来させる実験をしましょう


8/27 大喜る人たちトーナメント昼
【半魚人と3年付き合ってたそうですが、どんなことがありましたか?】

別れてからLINEのアイコンを半分黒にしやがりました


【ただ失礼なだけの医者】

  It's STAGE 4!

  お前が使った安ゴムによる病気なんですが


8/28 川崎大喜利会 葉
【放火魔が「あれは火をつけて完成する建物だった」と供述した建物】
  ヒロミの別荘

【「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?みたいな彼氏、彼女への愚痴をそのままタイトルにしたようなアイドルソングのタイトル】
  「おそくなる」の5文字も打てないくらいお疲れなんですね?



10/5 川崎大喜利会 神無
【アンパンマンのキャラがボウリングをする回】
  
ノンガーターレーンでバタコが投げてるだけの「は?」みたいなシーンがある

【クイズの問題文で「魚」ではなく「魚介類」と書かれていると、貝やイカなど魚じゃない水棲生物が答えになるんじゃないか?という裏読みがちょっと出来るみたいなのを「魚と魚介類」以外でも教えてください】
  楽しんごとマッサージ師



10/6 全世界大人の大喜利王決定戦2023決勝
【ゲームセンターみたいな風俗店】
  (絵回答)オタクがガンガン突いてるのを周りが見てる

【過激派YouTuberエロキンが投稿している動画の内容】
  兄の出禁(デイキン)と一緒に、まだ怒られてない風俗店に行く



10/7 オオギリサンダーロードRoad.5
【相手の女子力を測る女子力スカウターを装着している人「○○○」】
  私の女子力は53万です

  0(ゼロ)っきれが滑ってるみたい

10/31 川崎大喜利会(n=11)

キムタクも参加してて、超ちょ待て待てハロウィーンだった



11/5 ボケルバ(タイマン総当たり回)
【最強の扇風機VS山】
  声震えざること 山の如し

【写真で一言】

ナースマラソンと、それを応援する器具たち


11/12 世代杯
【ビートたけしが出てくるドラクエ】
  リメイク版では今の愛人も選べる


11/13 ボケルバ
【写真で一言】

文献だけ読んで再現したゴイゴイスー


11/21 四捨五入10人組手
【公園にトラウマがあるお嬢様】
  草彅剛が通報された時、たまたまいた

【クレーマー侍「呉勝(くれ まさる)のエピソード」】
  文句言いながら切腹した



11/28 川崎大喜利会(n=12)
【「パワー!!!」と叫ぶと大ウケするけど、「パワー!!!」と叫ぶ度に寿命が削られていく契約を悪魔と交わしてしまったなかやまきんに君】
  「It's my life」と思いながら叫んでいる






































この記事が参加している募集

熟成下書き

チョコミントのお菓子を買います