見出し画像

FXで勝つには ~ド下手が辿り着いた答え~

今回の【偏頭痛持ちのド下手FX】はFXで一番重要な事

初めに言っちゃうけど
FXに勝つ為の答えは資金管理だと思ってますドーン

だって資金が無限にあって無限にナンピン出来れば
まず負けないでしょ?

両建てでスワップ取るのも資金が無限にあれば
何かがあってスプレッドが広がってもロスカットとか関係なく
スワップ取り続けられるでしょ?

つまり極力その状況に近付ける

3年くらい前にコレに辿り着いてからは目標の年利20%も達成出来てて
勝率も100%で出来てますタマタマカモシレナイケド
損切りしないので

資金管理に必要な要素はロットと資金のバランス
ロットを減らすか資金を増やすかしかない

トルコリラみたいに一方通行のやつに
逆向きにエントリーしたらアウトだけどソレハロンガイ

国内でドル円1万通貨持つには42000円
10万通貨持つだけで42万円必要
資金100万円で10万通貨持ったら58万円分(5.8円)耐えられる

海外でドル円1万通貨持つには1000円
10万通貨持つのに1万円必要
資金100万円で10万通貨持ったら99万円分(9.9円)耐えれる

さらに海外口座の場合
キャンペーンで入金額+100%ボーナスがある
つまり国内口座に入金する額の倍を入金出来るって事

国内100万に対して海外だと200万入金になるから
10万通貨持ったら199万円分(19.9円)耐えれる


もう雲泥の差


資金管理と言う観点から見たら
上の例の場合
海外口座を使うだけで同じ資金で3倍以上も余裕が出来てる事になるスゴナイ?

先にも言ったけど
資金管理に必要な要素はロットと資金のバランス
ロットを減らすか資金を増やすかしかない

良くメンタルメンタル言うけど
資金管理こそがメンタルそのもの


今勝ててなくてもトレード方法やロット数変えなくても
海外口座使うだけで勝てる様になるカモシレナイ

必要証拠金が減って余剰資金に余裕が出来る上に資金が倍になるから
資金管理が勝手に出来てる状況になるから


国内でロット減らしたり
必要証拠金の少ない通貨ペアに変えた(例えばドル円からランド円に変えたにも関わらずロットは同じでやってる)
そしたら勝てる様になったって言うのも同じ

本人は気付いてないけど
ロット減らしり必要証拠金の少ない通貨ペアにした事によって
資金管理が出来てる状況になってるから勝ててるタブン


入金しなくても2万円分(1万円分の時もある)ボーナス貰えてソンナウマイハナシ…
それで増やした分が1円から手数料無料で出金出来るマジデカ
それだけでも口座開設しない理由はないけど

それよりも入金+100%ボーナスで資金が倍になるってので
もうココ一択(*´ω`*)資金多い方が絶対有利

正に資金管理最強説に打って付け

海外と国内の違いはレバレッジとゼロカットシステムだと思うけど
レバレッジが高いのは何だか怖いと思っちゃうかもしれないけど
レバレッジが高いって事はポジション持つ為の証拠金が少なくて済むってだけ


ゼロカットシステムは
例えば10万円の資金でマイナス100万円が発生した場合
海外は10万円なくなって終わりだけど
国内は足らずの90万円を入金しないといけない
なんで国内はゼロカットシステム採用しないのかって言ったら
法律で禁止されてるから採用出来ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?