嬉しいご縁

皆さまこんにちは、りりちゃんです。

私は今、愛知から広島に向かっております。

数日前、毎月恒例の1on1をインターン先の社長さんとしていた時のこと。

10月は自分の中では迷走期で、モヤモヤが多かったのですが少しずつ、進みたい道が見えてきました。

進みたい道、というのは
ファンやリピーターに特化した「ファンベースマーケティング」の領域を扱うことです。
なので就職するとしたら、そこを学べそうなマーケティング会社がターゲットかと。

そこで社長さんが提案してくれた事が
「マーケティングをやりたいのなら、まずは人の気持ちが分からないといけない。そのためにも最初のステップとして、中小企業でセールスをやりつつ、応用を利かしてその社内マーケティング部門を立ち上げちゃったらどうだ。そしたら学べるものも多いし、自分でビジネスをする事になっても必ず活きてくる」
「ちょうどりりちゃんにマッチしそうな企業がある。就活で地元に拘らないなら紹介しようか?」

と有り難いお言葉を頂き、その場でアポが成立。今日前乗りして、明日社長さんと、紹介先の社長さんと三者面談です。

社長さん同士親交が深いこともあり、少しハードルは低くはありますがこんな形でアポ対応して頂くことは初めて。めちゃくちゃ緊張しますが、せっかく頂いたチャンスです。
得意の?パッション出せるように、笑顔で挑めたらと思います。

今日はインターン生の子と社長さんとご飯🍲🎶楽しみ!

明日、頑張るぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?