見出し画像

思いつきがち主婦

このnoteについて

noteを始めたのは、ついつい思いついてしまう商品アイディアやビジネスアイディアが現実になったらいいなあと思ったから。よく言うじゃないですか、強く願えば叶うとか書き出してみると叶うとか。自分で実現する力は中々無いのですがもし誰かと誰かがつながって実現したら嬉しいなと夢想しています。

自己紹介

写真はうちのマンションのベランダですが、以前SNSにアップしたらどなたかが記事に使ったりして気がつけば「おしゃれ バルコニー」って検索したら出てくるようになったベランダです。びっくりですね。オシャレかもしれませんが掃除が大変なので全くおすすめしません。ただ園芸はいいですね、以前落ち込んでた時に無心になれる趣味として突如ハマりました。今はそこそこレベルで花や緑のある生活を楽しんでします。インテリアにグリーンがないと寂しいです。園芸にハマった時は園芸ブログを書いていましたし、子どもが赤ちゃんの頃は育児ブログを書いていました。SNSも好きです。まとめたり人に伝えたりするのが好きなんですね・・ただ、やりすぎて生活を圧迫しがちになるので、ほどほどにしたいと思います。でもアイディア以外の記事も多分書いてしまいます。

仕事

仕事ってなんでしょうね。仕事は基本好きです。ワクワクしますよね。人の役に立てるととても嬉しいです。過去立ち上げ時の仕事を色々やってきて色々できるけど特にこれといった専門性もないまま出産育児に突入。子育てや地域活動を頑張ってきました。今は在宅でデザイン的な仕事をボチボチとやっています。子どもも成長してきて、少しずつ仕事の分量を増やしていきたいです。親族や地域内ではドラえもん的存在としてやっております。困った時のドラえもん。なんでも相談されますがお金にはなりません。お仕事下さい(笑)

好きなことや趣味

家と家族、そして住んでる地域も好きです。休日は大抵インドア派家族と一緒にゲーム(マイクラ・オーバークック・カタン)や読書。時々のレジャーはキャンプやアスレチックなどが多いです。猫を2匹飼っていますが溺愛ではないです。やっかいです。でも面白いので生活の潤いですね。園芸も今はそこそこです。キッチンから眺めるベランダに草花が見えると気分があがるので最低限の労力で頑張っています。コロナをきっかけに宅トレにハマりました。ハマりましたというか私の人生の中で運動が習慣になるのは初めてで、自分でもかなり驚いています。みんなにも勧めまくって嫌がられてるかもしれません。

マイペースに書きます。どうぞよろしくお願いします!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?