見出し画像

西暦1000万年の宇宙物語

私が27歳の時、『この世界は自分の心で創造されていて、感情がキーだ!』と明確に明確に悟りました。

知ったではなくて、悟った。知識ではなくて、体感で分かったんです。


それからというもの、感情を癒すことに人生のすべてを注いできました。

だって、悟ったわけだから。そこに取り組まないと意味がないって明確に分かってるのに、そこに取り組まないならそれはただのバカでアホで、そもそも分かってないから。



それから10年近く、自分も含めていろんな人を見てきましたが、常に常に疑問が頭にありました。

◆感情がキーで、結婚も仕事もビジネスも成功も健康も人間関係も人生のすべての大元になってるのに、なんでみんな取り組まないんだろう?

◆なんでみんな興味すら持たずに、興味を持っていたとしてもなぜやらないんだろう?

◆取り組む意思はあっても、全然出来てなくてなんでこんなに難しいんだろう?


私自身が取り組んできて分かることだけど、とにかく簡単なことじゃない。

考える力も要るし、愛も必要だし、覚悟も勇気も必要。


私の体感覚だと、世界の8〜9割以上は取り組んでない又は取り組んでても出来てない。

「人生のすべてを司ることなのに、こんなにも人生において重要なことなのに、なぜこんなに難しい??」


私はずっとずっと不思議でした。

でも、自分なりに答えを出した。



もし自分がこの宇宙を創造する神だったとしたならば、簡単にクリアされちゃあつまらない。

もし、全人類が自分の感情を完璧に癒し、完璧に生きられるようになることで、この宇宙物語が完結するならば、私だったら難しくする(笑)



この宇宙物語が西暦1000万年で終了するゲームなら、今は2024年でまだまだゲームの序盤。ほんの最初だし、まだ1万年も経っていない。

こんな序盤にみんなが感情を癒すことに興味を持ってしまったならば、本当の本当につまらない。

だから、今のこの時代はまだまだ興味を持たない人の方が大部分を占めてる。いや、占めさせている。


そしたら合点がいく。

あくまでもこれは私の追究でしかならないけど、もしそうなら今のこの時代に、ほとんどの人々が自分の感情を癒すことに本気で取り組んでないこの時に人知れず取り組んでいる人がいるならば、その人は凄いと思う。

たぶん孤独だし、多くの人から分かってもらえないし理解されないし、苦しいことが多いだろう。

俗に言う、生きづらいってやつなのだろう。



HSPという人種がいるが、HSPの中のHSP。

そんな方々が先陣切って、パイオニアとして、見えないところでみんなを引っ張っていく存在なのかもしれない。


この1000万年完結の宇宙物語。

もしかしたら、100万年完結かもしれないし、10万年完結かもしれないけど、それは各々がどれだけのペースでゲームを進めるかによって変わってくるだろう。

だから私は、たとえ孤独でもたとえ理解されなくても、私は私を前に進める。



もちろん、逃げたい時もあるし、実際に逃げてることも多々ある。

散々向き合ってきたけど、散々逃げてきたし、散々向き合ってきて涙を流してきた。



どんな人生だったとしても、この宇宙物語を人生から死を突きつけられるまで楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?