AIは「知らないこと」を知らない

当コラムは『堀江貴文のブログでは言えない話』で連載している内容を週遅れで転載しています

AI界隈のトップランナーである深津貴之さんをゲストに迎えたHIUのイベントが先日開催されました。そのイベント終了後、AIについて深津さんに色々と伺ったお話がとても面白かったので共有したいと思います。

自分が深津さんに伺ったのは「AIには人間の心がつくれるのか? コピーロボットはつくれるのか?」。具体的には、堀江さんの人格のようなものをAIで再現し、その分身を使って仕事を代替させられるのか? みたいな話です。

現時点で本人っぽいボットのようなものは既につくれるわけですが、まだまだ完璧ではありません。だから将来的に人間の心が入ったAIの分身をつくることができるのかが気になったのですね。

ここから先は

1,047字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

活動費として使用させていただきます