見出し画像

2021年にお伝えしたいことは、「伝わる喜び」です

WEBマーケティングでは、もちろん「伝わるライティング術」が大事です。でも、それ以前に大切にしたいことがあるなぁと、2021年に想ったことを綴ってみました。

・・・

編集脳アカデミーの藤岡信代です。
電子書籍出版サポートとコンテンツビジネスのコンサルティングを行っています。

・・・

緊急事態宣言が、東京を始め10都道府県で延長になりました。
2020年は、きっと、世界中の多くの人が懸命に生きた一年だったと思いますが、もう少しこの状況は続きそうですね。
医療関係者の方のご負担を少しでも減らせるように、生活には細心の注意を払い、でも、笑うときは思いきり笑って免疫力を高めていきたいと思います。

■2021年に大事にしたい想い

さて、年末年始に2020年を振り返って、改めて湧いてきた想いは、二つありました。

一つは、大切なものを大切にして生きるということ。

もう一つは、「伝わる喜び」を感じて生きるということです。


■大切なものを大切にして生きる

私にとって最も大切なものは、自分自身です。

私が持っているもの(能力や経験)を活かして生きること、「やりたい!」と心から思えることを楽しんでやりきること。

それが、自分自身を大切にするということなので、この1年も、やりたいことを、自分を活かしきって楽しみたいと思っています。


■「伝わる喜び」を感じて生きる

そして、そこから得られた気づきや想いを大切な人たちに、伝えていく。

伝わったときに私は喜びで満たされるので、「伝わる喜び」を軸に発信を続けていきたい、と思っています。

発信には力があるということを、私は心から信じているのですが、もうね、テクニックとしてお伝えしたくないのです。

発信に力があるのは、「伝わる喜び」を軸にするから。
そのことを心をこめて伝えていこう、そう思っています。

あなたの発信も「伝わる喜び」で満たされていきますように。今年も心から応援します!


【しつもん】
どんなことを「伝わる喜び」から発信したいですか?


アメブロを書いていたときの体験談+メディアでファンづくりをするときのポイントを電子書籍で出版しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?