見出し画像

履歴書はアプリでつくる時代になっているという話

今年の3月まで2カ所で働いていて(個人事業も合わせると3カ所)、そのうち1カ所を3/31で辞めた川北です。

給料の7割を占めるところを辞めた上に、コロナショックで、もう瀕死です。

で、ダラダラ言っててもしかたないし、お金もなくなってきたので、なんとかしようと思い履歴書を書くことにしました。

その時に見つけたのが、この「ヤギッシュ」ってサイトです。
いやぁ、便利すぎて凄い。


履歴書のフォーマットをダウンロードしようと思ったけど、
・ワードばかりでMacだとズレるし、
・西暦と和暦が混ざった学歴・職歴をいろいろ計算するの手間がかかるし、
・抜けがあるかもしれないし、
・写真を撮影してこないといけないし、
と思っていたけど、「ヤギッシュ」めちゃくちゃ便利です。

・フォームに書き込むと履歴書がPDFで出てくる
・学歴や職歴は自動計算
・志望動機などの長文はなんと例文つき
・履歴書作成に抜けがない
・写真はスマホの履歴書用写真アプリで解決
・履歴書を書くのが苦痛じゃない
・プリンターなくてもコンビニプリント対応
ということで、オススメです。

いやぁ、すごい。
ちなみに、僕は「ヤギッシュ」の回し者ではありませんし、特に何か手数料が発生するわけではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?