見出し画像

借入返済のためにコツコツと

現在借入返済のために本業に奔走。隙間時間に副業やポイ活。固定費の見直し等やれることを着手を始めています。

ふと思いつきですがAIに借金についてアドバイスをもらいに行きました。
回答は下記のとおりです。



借金返済は大変なことですが、いくつかの方法やコツを使うことで、効率的に進めることができます。以下に、いくつかのポイントを紹介しますね。

1. 現状を把握する

まずは、現在の借入状況を正確に把握しましょう。借入先、残高、金利、毎月の返済額をリストアップします12

2. 返済計画を立てる

収入と支出を見直し、無理のない返済計画を立てます。月々の返済額を増やすことで、返済期間を短縮し、利息の負担を減らすことができます12

3. 優先順位を決める

金利が高い借入先や、少額の借入先から優先的に返済することで、効率的に元金を減らすことができます12

4. 固定費を削減する

家計を見直し、固定費を削減することで、返済に充てる資金を増やすことができます。例えば、格安スマホへの乗り換えや、不要なサブスクリプションの解約などが有効です1

5. 副業を検討する

本業に支障がない範囲で副業を行い、収入を増やすことも一つの方法です1

6. 債務整理を検討する

自力での返済が難しい場合は、弁護士や司法書士に相談し、債務整理を検討することも一つの選択肢です23

無理のない範囲で、少しずつでも返済を進めていくことが大切です。何か具体的な質問や相談があれば、いつでもどうぞ。


はい。当たり前のことが返ってきました。
まあそうなんですよね。でも個人的にはこの当たり前のことを継続できていなので、今の私自身の現状なのだと悟りました。

なので週末にやったこと

まずははやめに現金回収のため自己アフィリエイトに手を出しました。

クレカの作成。
証券会社の口座作成などなど。
少しずつにはなりますが広げていきます。

また
ティックトックライトのポイ活です。
毎日ログインなどだけで数百円稼げます。微々たるものなのですが積み上げると大きくなることを願って頑張ります。

楽天roomやAmazonアソシエイトも続けています。なかなか結果は出ませんが数百円の実績はつきました。成長させ方がわからなくて行き詰ってます。

固定費の圧縮として通信費の見直しをしました。2000円のダウンです。

まだ全然ですけどなにかないか毎日模索しながら費用削減と収入アップです。

やれることはなんでもやっていきたいです。無理すると心身ともに苦しくなりそうなので休み休みやっていけたらと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が少しでも良いと思ったら「スキ」や「コメント」「フォロー」をお願いします。※基本的に100%フォロバします。
また、記事を気に入ってくれた方サポートいただけるととてもありがたいです。少額でもサポートしていただける方いればとても嬉しいです😭ご支援してくださる方もよろしくお願いします🥺
下記リンクよりXアカウントがございますのでDM頂けましたら幸いです。なにとぞよろしくお願い致します。

【カード決済窓口】


(ブランクのところに100円以上100万円未満でお好きな金額をご記入になり、
お会計ボタンを押した後、必要事項を記入し、決済してください。)
※squareはテレビCMもやっている決済システムです。
 情報の暗号化などはちゃんとしております。手数料は3.6〜3.75%で通常のクラウドファンディングは20%程ですので、拡散力はわかりませんが、なるべくご寄付いただいたものを自らの活動に使えるよう、こうした決済を選んでいます。
いいね!と思われた方は、金額は問いませんのでサポートお願いいたします。
このnoteのサポート機能でも良いですし、以下の活動サポート窓口からだと手数料の割合が低くなっております。どちらも、お好きな金額を記入して決済してください。リンク先もカード決済となっております。
何卒応援よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?