見出し画像

【ブログ】国家試験終了

久々の更新です。
最近は多忙でなかなか記事を書く時間が取れませんでした(T_T)

気づいたら国内旅行業務取扱管理者の試験日が来てしまいました。
ただ、自己採点だと9割を超えて得点できていたので特に何もなければ合格したと思います。
良かった( ; ; )

今回の合計勉強時間は30時間、徹底的にコスパ良く合格することを目指しました。

日商簿記二級などもそうですが、まずはさっとテキストを読みひたすら問題演習。
問われやすいポイントを見極めてテキストで確認…の繰り返しで最短距離での合格を目指します。

唯一出題範囲がはっきりしない国内地理問題ですが、長年の一人旅の経験の手助けもありなんとかほとんど勉強時間を取ることなく試験を終えられました。

何事もなければ合格ですが、うっかりミスが多い人間なのでちょっとだけドキドキしてますw

今回の資格はやってみたい事業の関係上どうしても必要なので受験しました。
が、落ちても今すぐ必要ではないのでまた来年受け直しますw

時間が取れそうなら来年は総合区分の方も受験しようかなって思ってます。

これで9月からはビジネスに集中できる!頑張ります!

今後の活動資金にさせていただきます!どうぞよろしくお願いします。