見出し画像

【ボイトレ】体験レッスンが無料じゃない理由

ボイストレーニングスクールって無料体験レッスンをやってるところ多いですよね!

無料で気軽に体験出来るってめっちゃ良いと思います✨


しかし、
ヘンリーズボーカルトレーニングではその無料体験レッスンをやっていません!!

有料の体験レッスンのみです!!



なぜか?

いくつか理由はありますが、
1番はズバリ!!!

体験とは言えど
ガッツリ本気でレッスンするから!



私自身スクールに所属していたこともあるのでわかることなんですが、
スクールによっては体験レッスンの内容がテンプレートで決まっています。
体験の方にはこういうレッスンしようねって決まりがあるんです。

もちろんそのテンプレの内容は考え抜かれて作られているのでかなり洗練されたものになっています✨
ただ「それって本当に全員の歌の症状に当てはまる?」っていつも疑問に思っていました🤔


ヘンリーズボーカルでは
1人1人の悩みや目標、
実際の歌声を聴いてその場でつくっていく
完全オーダーメイドレッスンです🙆‍♀️

普段のレッスンをお試し価格で試せるよ💡
という意味の体験レッスンなので、
お金は頂くようにしております。

貴重な時間とお金を頂戴する分、
充実したレッスンになるように努めています😊


最近はたくさんの出会いがあり、
毎回のレッスンがワクワクです🎶

もっと身近に♪もっと日常的に♪
歌を楽しんでいきましょ〜!!!




最後まで読んでくれてありがとうございました!






歌や音楽について記事を書いています!生きたリアルな情報を発信😆🎤 毎週月曜更新中!