見出し画像

【ボイトレ】ここ半年の生徒様のお声【オンラインレッスン】

最近スーパーやコンビニで限定のさくら味のお菓子やフレーバーを見かけます👀
「え!まだ早くない!?」と思いつつも、今週は気温もかなり上がりそうだし、三寒四温を繰り返して、あっという間に春が来るんでしょうね〜🌸


さてさて今回は、

”ボイトレって自分なんかが受けて良いのかな?”
”人に歌を習うなんてハードル高いな・・・”


と感じている方の参考になればと思い、この半年間でオンラインレッスンで実際に頂いたレビューをシェアさせていただきます😊👏


今回はずーっと悩みだった、こもったような歌声を解消したくてレッスンを受けました。悩みに対して的確な解決方法や、歌い方、最後にはトレーニングメニューを作って頂きました。すぐに効果があり、大満足です。

→1人でなかなか解決できなかった悩みって自分では盲点なところに原因があったりするんですよね🧐
まずは原因に気付き適切なアプローチをかけていくとすぐ解決することもよくあります✨



初めてでしたが、楽しくレッスンできました! 説明が丁寧で分かりやすく、やってみようと思うことだらけでした!またお願いしたいです。

→「やってみよう」と思えたことがめちゃめちゃ嬉しいです!レッスンでは出来るだけ簡単で効果がある宿題を出すようにしています。できる範囲でチャレンジしてみてほしいです♪


先生は肯定的に話して下さるので、レッスンを続けやすく励まされます。 カラオケ採点が底上げされてきただけでなく、日常の発声でも声が出しやすくなり、とても嬉しいです。

→「日常でも声が出しやすくなった」って私的に1番嬉しい言葉かもしれません😭💕音楽や歌を通して生活が豊かになるなんて最&高すぎ!!


20年以上悩んでいた高音へのコンプレックスが解消されそうな気がして期待に胸膨らませてます。自分が何が原因で出来てないということも分からなかったので、言われて初めて気づきました。まずは先生に言われたことを練習して次のステップに進みたいです(^^)

→長年の悩みに光がさせてよかったです!
原因がわかれば、あとは練習あるのみ✊❤️‍🔥これからさらに歌うのが楽しくなって忙しくなっちゃうぞ!

hiAになると毎回声が裏返りましたが、マッサージや構え、リラックスやストレッチなど教えてもらった事を実践すると15分後ぐらいにはhiAが出せて、体に触れた手から伝わる響きも明らかに変わっていました。 えっ…すご!?体ってこんな繊細なのか!!とびっくりしました。

→出た!魔のhiA😳(例:レミオロメン「粉雪」のこな〜ゆき〜♪の高さ)
確かにコツはいる高さですが、喉だけじゃなく身体を意識すると案外スパーンと出ちゃうかも!?誰でも出せる可能性があります!諦めないで✨

前回のレッスンで高音の出し方を学んでから、大袈裟じゃなく世界が変わりました。課題曲以外の曲も全て歌いやすくなって、以前より歌うのが楽しいです!先生のおかげです。

→歌うのが楽しい!!何よりです😭💕
レッスンでやった曲以外も歌いやすくなったのは完全にあなたの努力の成果です。扉の前までは案内するのでドアは自分で開いてください!


自分では何故それができないのか?という部分を理論的に教えていただき、腹落ちしました。 またそれに伴いトレーニング方法も教えていただきましたので、また次回までどれほど伸ばせるか楽しみです♪

→納得するって続けていく上で大事ですよね!
私も方法だけでなく”なんでそうなるのか?”が気になるタイプなのでお気持ちわかります。今後の変化が楽しみです😆


久しぶりのライブ活動に向けて、先生にレッスンをお願いしました。基礎練習のおかげでかなり声が出しやすくなり、毎回、的確なアドバイスをいただけて、歌うことがどんどん楽しくなり自信になりました。 歌唱力あげたい方はぜひ先生のレッスン受けてみてください!!

→ライブも大盛況だったらしいです🥰
自信があって楽しそうに歌う人の歌ってとっても魅力的ですもん。本来の力が発揮出来てよかったです✨


音痴が嫌すぎて友人とカラオケに行っても歌うことが苦痛だったのですが、先生に教えてもらって歌うのが楽しくなりました。先生は爽やかで素敵な方で、良いところを褒めてくれてくれるので安心してレッスンを受けることが出来ました。音痴は治ることが無いと思っていたので諦めていましたが、プロに学べば変わるんだと衝撃です。自信がついたので人生変わるレベルで受けてよかったです。

→自分が爽やかかはわかりませんが笑、「だいじょうぶ、だいじょうぶオーラ」を出すように意識しているので安心して歌えたならよかったです☺️これからも気軽に楽しく歌っていきましょう♪


自分の癖や声を出す方法などをわかりやすく、細かく教えて頂きました。 長年の癖なのですぐに全てが改善されるわけではありませんが、改善方法などのアドバイスを頂いたので少しずつ変わっていけたらと思っています。 積み重ねの努力だと思うので、今後とも続けていきたいと思います。

→そうなんです。
歌うのってメンタルも大事ですが、歌うための筋肉も大事なんです。焦らずジワジワ育てて理想の声に近づけていきましょう✊✨



元々歌うのが好きな方も、
歌うのはむしろ苦手、苦痛😇って方にも
ボイストレーニングがもっと身近なものになればいいなと私は常々思っています。


1人で悶々と抱えている悩みも、苦手意識も、一緒になら解決策がきっと見つかります。
諦めずにチャレンジしてみてほしいです✨

いつでもお待ちしております☺️

ヘンリーズボーカルトレーニング あんり

体験レッスン受付中♪




歌や音楽について記事を書いています!生きたリアルな情報を発信😆🎤 毎週月曜更新中!