小学校卒業する息子へ

今年息子が小学校を卒業する。

そんなある日、学校から息子が持って帰ってきた手紙に「息子さんに内緒で手紙を書いてほしい」というプリントを持って帰った。(封筒に入ってあって息子は見ていない)

期日は数日後。

は?!A4プリント1枚ありますけど?
2、3行だと息子が悲しむからビッシリ書かないといけないやつ?
しかも縦書きって。縦書き書くの苦手なんです。

と言うわけで緊急で文章を考えないといけなくなった。

まぁ、方向性としては
「ここまで大きくなってくれてありがとう」
「これからの人生も楽しくあれ」
ってことで良いんじゃないかと思う。

しかしもっと具体的な話を入れなければ…。

「ここまで大きくなって〜」は小さい頃のエピソードや
小学校入ってからのエピソードを入れれば良さそう

「これからの〜」はどうしよう?
今の息子の良いところを書けばいいかな?

うーん………。
学校に提出する作文は未だに苦手なんだよな!
頑張って考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?