4th Term of Digital First Camp
やったこと
(1)自分の興味対象の会社の Value propositionについて考察。(サウジアラムコを対象とした。)
(2) 最終課題。D1C参加のBefore/Afterを軸に、自分の仕事を持ってきた。テーマはサウジアラビア市場へのいざない。Website制作を新たに行い、業務でChatGPTを使い始めたので、その内容紹介を盛り込むこととした。
気づきと自分の変化
(1)ChatGPT4.0へのアップデートが"High demand"のため、ホールドされている。残念。また、最終ピッチを前にウェブサイトを修正しようとしたものの、zoomのクリップ機能が使えずこれも残念だが、断念。デジタルの仕事には関連アプリ等を運営する「相手」が常に存在し、必ずしも自分の都合だけでは進まないのだと痛感。時間の余裕が必要だ。
(2)内容構想のツールにMiroを使った。非常に便利。今後もいろんなことに使えそうだ。特にマインドパップでブレストするのが楽しい。
(2)Canvaと心中するつもりで、有料版とした。いろんな材料が豊富にあり、ありがたい。4thターム終わっての感想
(1)一気に短期間でいろんなことを学んだ。ありがたい限り。こんなことは一生のうちでもあまりないだろう。
(2)一時はどうなるかと思ったが、「集合知」に助けられた。
(3)今後も継続して行きたいが、どんな方法があるか、最終ピッチでのリアルな懇親が楽しみだ。