見出し画像

レゴの作り方6、黄色のアイデアボックススペシャル(10698)だけで作る、ちびかわユニコーン

レゴというと、赤!青!黄色!緑!といった、パキッとした色をイメージしませんか?
実は、レゴにはパステルカラーもたくさんあるんですよ♪

黄色のアイデアボックススペシャル(10698)にも、こんなにパステルカラーのブロックが入っています。

画像1

可愛らしい色が、たくさん入っているんですね。
私も、意外でびっくりしちゃいましたよ♪

今回は、可愛らしいパステルカラーのブロックを作って、小さなユニコーンを作ってみました。

画像2

あっという間に、できちゃいますよ!
写真の解説を参考に、作ってみてくださいね☆

画像3

まずは、顔部分を作っていきましょう。
こちらの5つのブロックを、探してみてくださいね。

画像4

ここが、顔部分になります。

画像5

黄色いブロックが角、紫のブロックがたてがみのつもりです。

画像6

続いては、胴体と前足を作っていきます。
こちらの4つのブロックを、探してみてくださいね。

画像7

ピンク色をアクセントに、胴体を作ってみました。

画像8

前足は、ここにセットしました。

画像9

最後は、後ろ足と尻尾をつけていきましょう。
こちらの5つのブロックを、用意してみてくださいね。

画像10

紫色のブロックを、ベージュのブロックでくっつけてくださいね。

画像11

後ろ足と尻尾をつければ、完成です!
小さくてチャーミングな、ユニコーンに仕上がりましたね。

今これを書きながら、1歳8ヶ月の娘が私の膝によじ登って、画面をのぞき込んでいます。
この記事は、この子のために書いているつもりです。
しかし、実際にこれをみながら作れるようになるのは、数年後になりそうです。

今は大きなアンパンマンブロックを並べて遊んでいる娘が、一人でこんな細かいブロックを作れるようになるのかな。
今から、とても楽しみにしていますよ。

もしも、この記事をみてユニコーンを作ってくれたお子さんがいたら、その子の成長を心から喜んでいただきたいなと、思っています。

だって、数年前まで、大きいブロックを2つくっつけただけで、「うちの子、天才!!」って褒めちぎっていましたからね^^

「このくらい、できて当たり前」の難易度かもしれませんが、その子の過去と比べてあげることで、素晴らしい成長を感じることができますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?