見出し画像

20240330_青春18切符④(2024年春)新潟日帰り

青春18切符が1回分余ったので、日帰りで行けるところということで、
急遽新潟へ。

朝一で高崎線からの上越線で新潟へ。
さらに白新線で新発田に。

駅前の観光案内所でレンタサイクルを借りて、100名城の新発田城に。
時期的に閉鎖されてる時期もあるらしいが、今年は雪が少なかったのか
早めに解放されてたらしく、無事中に入ることが出来ました。

ゆっくりと散策しつつ近くの茶屋でコーヒーを飲みつつ休憩。

その後駅に戻り、再び新潟へ。
駅近くでカーシェアを借りて、一路マリンピア日本海に。

のんびりと水族館を堪能しつつ、日本海を眺めてまったり。

時間になったので新潟駅に戻り、今日の最大のお目当て、ぽんしゅ館に。

ここは色んな酒を楽しめるのでいいですね。
帰りの電車までの時間、ゆっくりと日本酒を楽しんで、後はひたすら鈍行の旅。

新潟にいたのは賞味5時間程度でしたが、たまにはこんな旅もいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?