流行りの?スナックにて

大都会の真ん中で、実は今若い世代にスナックがはやりだと聞いて、週末、母友達と視察がてらカラオケスナックに。この辺は素敵なBarの集積地でもあって、ことあることに開拓してたけど、なんとそれは時代遅れだったのか。

ああ懐かしい。

若いころによく連れて行ってもらった昭和のスナックはそこにあり。

本当に流行ってるの?いや土曜の夜に誰もいない。
なんだよ、まあいいか、でも殆ど専用ステージ状態で、大いに踊る歌う。

私はカラオケ大好きなので、どこにいても(空気読まずに)最大に楽しむ主義。大はしゃぎで皆で盛り上がっているところに、徐々におじ様たちも来店。(でも、流行ってるとはいえない。若者はおじさんと同伴してた女のコ一人)

60前後ぐらいの方々か。この大盛り上がりの勢いにのって、彼らもこぶし聞かせて歌う歌う。

歌った後はお互いハイタッチでたたえ合う。しまいには、徐々に島がくっついて一緒に飲むは、歌うわ。みなお母さん友達達だけど、まあ昔水商売で働いてた(バイト含む)という人はいるもんね、みんな意外とノリよくつきあい、ノリよくかわす。前にも書いたけど、クラスのお母さん、誰も中年太りしてしてないし、ほんとみんな小綺麗にしてるし、こんな酔っぱらって大はしゃぎしててもなんかスマートです。

これが、スナックのいいところだよね。ただの酔っ払いだけど楽しかった。みんなどこから来てたのか、きっとご近所の人なんだろうな。

最近町会ご近所で疲れてたけど、こんな楽しいご近所つきあいもあるのか、いや、しがらみがないから楽しいんだよね。

ちなみに何時間いても飲み放題3000円、この辺では格段に安い。

が、しかし、この飲み放題3000円でどんな店、というのを行ったお店を記録するためいつものSNSに投稿したら、同じ日同じ店で、銀座で働いている弁護士さんが「PTAのおばさんたちと盛り上がった」と投稿してた@@!

えーーー、あの向いに座っていたあのおじさま、弁護士さんだったんだ・・・

その方の投稿にコメントついている。「おじさんとおばさんで合コンみたいですね!」と・・・><

いや、全然そんな感じじゃーなかったんだけど・・・

知らないご近所さんと盛り上がって楽しかったと思ったが、、、インターネット恐ろしい^^;

#地域コミュニティ #地域コミュニティホラー #40代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?