見出し画像

clubhouseクラブハウス をやってみた

次から次へと新しいものが出てきて 青息吐息の50代
それでも乗っかってみなければ 見えてこない光景があることは知っている

長らく直接的な仕事の付き合い以外は断っていたため
以前なら どこからともなく招待が舞い込んでいただろうに

今回は 一向に招待が来ない

んー もう乗っかってみなくて良いお年頃?
と 良くも悪くも傍観してたら

「やった方が良いですよ」「やってない人!」「じゃあ 招待で!」
と 最近ハマってるとある勉強会で サクサク決まってしまった

んー まだもう少し 乗っかっていく必要があるらしい

アプリをダウンロードして どうにかこうにか設定して
合ってるかどうかも分からないまま ウロウロ

(正直 ウロウロの仕方も良く分からん)

「やったほうが良いですよ」と背中を押してくれた方が
ちょうどなんかやってた

(今調べた roomと言うらしい)

ホゲーと聴いてみた

“ラジオみたいな感じ”と聞いていたとおり ラジオだった

これ 聴覚派の人にはむっちゃハマるだろうと思った

自分はどっちかというと 視覚派
なので 1時間聴いていたら 後で頭がどっと疲れていることに気付いた

とはいえ 新しいものって良いですね
これまで 自分には合わない と思っていた世界が 形や手法が変わると 俄然合う ってことがあるんだろうと思えたから

文字列のTwitter
写真のInstagram
動画のYouTube
(厳密には違うって言われそうだけど 大まかな初期の分類わけってことでご容赦を)

どれも視覚派向きだったのかな と思うと
聴覚派が主役になりそうなclubhouse

新たなヒーローがたくさん生まれてきそうで 
関係ないとはいえ なんだかとても楽しい気分

良き良き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?