見出し画像

5002 マイナスを創って、そこから頑張るのを止めると、高次元で遊べる

noteの投稿は始めたばかりなので、この記事を読まれてる方の殆どは、アメーバーブログからこちらに移られた読者と思われます。

なので、ヘンリーの事は良く知っておられるとは思うのですが、やはり最初なので、自己紹介も少しはしたいと思います。

1949年1月12日京都市生まれです。
京都市の北部の嵯峨と云う所で育ちました。
今でこそ観光地に成っていますが、当時は本当に田舎でした。

でも、そのおかげで自然と共に暮らしました。
学校にプールも無かったので、川遊びとかも大好きでした。
ただ、運動は苦手で川で遊んだわりには中学になるまでは、泳げませんでした。
とにかく運動オンチでした。

ただ、私の人生に取って、運動が苦手と云う事が、その後大きく影響していきます。
当然の様に子供の頃は「いじめられっ子」でした。
今みたいに陰湿な虐めではなかったのですが「泣き虫」で、友達から良く泣かされていました。
ただ泣き虫は今も続いていて、何かあったら直ぐ涙が出てきます。

でも、それは良いとしても、体育が苦手というのは、結局は自己否定につながって行きました。

だから、長年「自分なんか、大した事はない」と云う思いが強かったのです。
これが、ロスコさんと出会って大きく変わって行ったのです。
つまり、これをシステムとして捉えられたのです。

要は、自分は愛される存在じゃないと思ったら、相手がそこを突いて来るのです。
だから、色んな意味で3次元を5次元から見たら、簡単なのです。

ただ、そう云う間違った情報を、どう消すかなのです。
高次の位置から俯瞰するしかないのです。

つまり、それらの体験は、自分を知る為に起きた事なのです。
つまり、愛を知る為と理解出来たら、消えるのです。

要は、相手に感じた事を受け入れたら、内側のバランスが取れて、外側の現象は消えるのです。

これを認識するのです。
そして、この認識で意識が生まれるのです。

この意識の反転が無かったら、新しい文明には行けないのです。
これで、はっきりとバージョンが変わるのです。

つまり、相手を変えようは無理なのです。
相手から感じる事を受け入れると本当の位置に戻れるのです。
これが「ミロス」の位置なのです。

このシステムを理解するのです。
これを意識的にやるのです。

3次元のままで「これが私」では無理なのです。
例えば、人から悪口を言われたとしたら。
それを言われるの事に、常日頃から敏感なのです。

そして、それを言われるのが嫌なのです。
だから、何を言われても、その方向に行ってしまうのです。

そして、言われない様に頑張るのです。
こうしてマイナスを創って頑張るのを止めるのです。
止めて受け入れるのです。

頑張って来た自分を受け入れるのです。
すると、内側のバランスが取れるのです。

ここが大切なのです。
虐められた事は、自分が自分を虐めていただけなのです。
しかも、その体験は、自分を知る為だったのです。

要は、自分への愛を知る為だったのです。
これに気づけたら、全てが感謝に変わるのです。

ミロスのシステムを理解する事が、新しい文明に行く為のパスポートなのです。

(今日はここまで、又明日)

ブログからじゃなく、noteからここに来られた方に取って「ミロス」と云う言葉は初めてだったかも知れません。
ミロスとはロスコさんが創られた言葉です。

これから、世界が新しい文明に入って行く為に、次の文明に名前を付けないといけないので、次の文明は「ミロス」の文明と呼ばれる事になりました。

ただ、私が初めてロスコさんと出会った頃は、未だ「ミロス」と云う呼び方はしていませんでした。
では、「ミロス」と云う言葉は何処から生まれたのか。
この辺りも、今後詳しく書いていきます。

へンリーの携帯アドレスは
hennry364@au.com
ヘンリーの携帯番号は
090-3677-2277です。
ヘンリーのラインIDは
henn1122です。
ヘンリーFacebook
https://www.facebook.com/hennry1122


サポートありがとうございます。 嬉しいです。 出すと入るがセットに成っています。 貴方が人にサポートしたら、貴方は人からサポートされます。 これが「同時存在」のシステムです。 そしてこれが、愛のシステムです。 愛と感謝で地球を救いましょう。