見出し画像

天真爛漫"ゆうき"とデジタル体重計 2020【#2】

「そうやよね、待たなあかんよね」

4歳のゆうじは理解できて待てるけど、もうすぐ2歳のさゆきまだわからなくて待てない。

へへん、僕はちゃんとわかってるねん!
ゆうじはそんな感じ。

デジタルの体重計って、アナログの体重計と違ってすぐ乗って計れるわけじゃないですよね。
(機種にもよりますが)

電源入れてから0kg表示が出るのを待って計測。
0が出る前に乗っちゃうと、乗った重さをなかったことにして0kg表示になっちゃいます。

僕が毎日体重計に乗るようになっていつしかゆうじが真似するようになり、気がつけばさゆきも乗るように。

電源をいれる
「ピッ!」
という電子音。

ふたりともこれ、楽しいらしいです。

ゆうじはそれだけじゃなく、自分の体重が計る日によって違うということに興味が出てきてるみたいで。

こういったところにも、成長を感じられます。

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!