見出し画像

20代、30代のかたへ。目に留まったならちょっとだけ見てみて【はたらくってなんだろう?】

「いったいなんのために働くんだろう……」

今、そう思いながら働いているあなたへ。
そんなあなたよりも10、20年ほど長く働いているメンバーの”はたらく”を見てほしい。


・(書くンジャーズリーダー)一人ひとりの毎日の活動でできているのがこの世界
・(マジックパパ)社会での様々な役割に気づく
・(元保育士現社長秘書)自己実現
・(カウンセラー)好きな人が喜んでくれることをする
・(福祉分野のコーディネーター)よりよい状態を作り出す

・(主夫目指す40歳のおっさん)色んなことがぐるぐる周ってまだわからない
 ↑この投稿の主

◆ ◆ ◆
ちょっとざっくりまとめただけなので、詳細が気になる方は下記リンクからマガジンを順にたどってみてくださいね。

◆ ◆ ◆

書くンジャーズメンバーの投稿を見ても、誰一人としてピタッと合致する意見なんてないんです。

ましてや、僕なんて40歳にもなるのに未だに彷徨いまくってますし。


あなたが迷わず働けているのならそれに越したことはないです。
でももし迷っているならば、焦らないで大丈夫、と伝えたい。


今から10年、20年かけて何かが見えてきていたら万々歳ですよ。


一つの答えなんて存在しないんですから。



なので、もしも

働くとはこういうことだ!

と断言して導こうとするする人に遭遇したら、猛ダッシュで逃げてください。

答えを見せて導いてくれる人ってすごいありがたい存在に見えますけど、そういう人はあなたを利用しようと企んでるだけですからね。


いまも彷徨っている僕が唯一助言できるのはこれくらい。


【はたらくってなんだろう】

死ぬまでに見つけられたなら、儲けもんですよ。


サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!