見出し画像

抑えきれない恥ずかしさ【小部屋077】

「あ、あかん、めっちゃ恥ずかしすぎる」


やり慣れたら恥ずかしくなくなるものでしょうか。

電車の中で長ネギがひょっこり顔を出すのって。

午後4時台の電車の中。
電車の中に長ネギ持って乗り込むおっさん。

想像してみてください。

浮きっぷりを。


(流石に車内では猛烈に恥ずかしかったので撮ってませんが)

こんな感じで長ネギがひょっこり。

最初はこうだったんです。


エコバッグ(シュパット)の先からひょっこり。

でも、長さがネックでバランスが保てなかったので鞄に差し込んだらものすごい安定したんですよね。

おそろしいくらいの恥ずかしさと引き換えに。

3本目の電車に乗るとき、ようやく見つけました。
ちょっとした解決策を。

(写真が横向いててわかりづらいですけど)

カバンを縦向きに持てばまだ違和感は減るなと。

長ネギが近所のスーパーに比べて遥かに安かったので、お鍋に使おう!って思って買ったのはいいのですが……

とっても恥ずかしかった帰りの家路。

今後も買うなら、細長い目隠し袋必須かなぁ。

別にそんなに恥ずかしくないでしょ?

って思った方は、是非やってみてください。

きっと想像の3倍くらい恥ずかしいですよ(笑)

電車に乗る前の自分の予測の甘さを呪いたい……

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!